2009年 06月 13日

田園風景

50mmマクロを中望遠レンズとして使ってみました。

田植えも終わり、稲がすくすくと育っています。。
a0085679_10585877.jpg

近くを流れる川

a0085679_10591376.jpg

夕日が空を染め始めました。
a0085679_10592432.jpg

a0085679_10593641.jpg

以上、このレンズの描写は私なりには期待以上のものがあります。
このマクロレンズは換算100mmレンズとしてもスナップ用に十分すぎる描写をしてくれそうです。

マクロレンズとして。。
a0085679_11145881.jpg

こんな真っ赤なユリもあるのですね。。黒味が魅力的。。。

e-520 50mmF2マクロ

by engel777engel | 2009-06-13 11:22 | Comments(4)
Commented by コラン at 2009-06-14 13:42 x
e-520は焦点距離が35mmの2倍くらいの感じになるんですね。
なるほど、50mmマクロはスナップにも良さそうですね。
私も退院したらマクロ1本で歩いてみようかな。
Commented by engel777engel at 2009-06-14 22:58
コランさん、こんばんわ。。コメントありがとうございます。。
オリンパスフォーサイズの焦点距離は35mm換算にするとその丁度二倍と言われています。
 マクロとの兼用はほんとに使い勝手がいいです。これ一本で街角のスナップ、風景のスナップ、人物のスナップ全ていけそうです。合間にマクロでお花を、小物のディスプレイもいけます、楽しいレンズですね。。。。。。お勧めできます。。。
Commented by mokonotabibito at 2009-06-15 19:09
いいですね。
中望遠の風景やポートレートにも十分使えますね。
私も最近はこのレンズばかりで、オールマイティーに撮っています。
最後の百合、黒味があって素敵です。
Commented by engel777engel at 2009-06-15 20:30
mokonotabibitoさんのブログでこのレンズのよさを知り手に入れたのですが改めてお礼を申し上げます。ほんとにオールマイティなレンズでとても楽しんで使っています。
このレンズで撮ると、おゃ!写真の腕上がったのかと思わせてくれるようなところがあって嬉しいレンズです。
ユリ、気に入っていただいてよかったです。。。


<< あじさい 浄慶寺      マクロの世界 ツユクサ ベニシジミ >>