2009年 06月 24日

あじさい電車 箱根登山鉄道

箱根登山鉄道の沿線のアジサイが見ごろになりました。
名物のアジサイ電車が走ります。。
といっても写真はアジサイ電車車内からは撮れず彫刻の森駅付近で撮ったものです。
園芸品種ではないごく普通のアジサイのようですが箱根の風と雨にさらされて色が濃く、みるからに強健そうなアジサイです。
a0085679_16163982.jpg

a0085679_16224239.jpg

a0085679_16192340.jpg


a0085679_16193714.jpg

a0085679_16191075.jpg

a0085679_16334143.jpg

a0085679_161729100.jpg


一度に載せるにはお見せしたいアジサイが沢山ありますので回を分けさせて戴きます。

e-520 50mmF2マクロ

by engel777engel | 2009-06-24 16:41 | 箱根 | Comments(4)
Commented by mokonotabibito at 2009-06-24 23:07
一枚目最高ですね。
やはり登山電車が入ると素敵ですね。。。
アジサイのいろいろな表情を見せていただきました。
これからも楽しみにしています!
Commented by engel777engel at 2009-06-25 09:29
一枚目、お褒めいただいて有難うございます。
登山鉄道沿線のアジサイはこれから七月上旬まで咲くそうです。湯元から強羅まで500メートルの高低差があるため下のほうから順々に盛りを迎えていくとのことです。
 平地での穏やかさとはまた違った花の雰囲気があって、これはこれでよいものです。
Commented by コラン at 2009-06-25 09:39 x
こんにちは。
私も一枚目が好みです。
今朝のテレビで箱根登山鉄道とアジサイを放映していました。
気持ちよさそうですね。
Commented by engel777engel at 2009-06-25 19:14
コランさん、こんばんわ。。コメントありがとうございます。。
コランさんも一枚目お好みですか。。。
あじさい電車には明るいうちに乗ったのですが走る車内からは外のアジサイ写真にできませんでした。
霧が深くて大変気持ちのよい雰囲気でした。


<< あじさい  霧の箱根      あじさい 浄慶寺 >>