久しぶりの快晴の下、二子玉川駅と近辺での50mmF2マクロによるスナップです。

ビル建設現場。。。
 遠目にはよくみかける建設中のビルの風景ですが、近くて迫力がありました。。
換算100mmでは全景はおさまらなかったのですが、空間の制限がかえってよい効果を生んだのではと気に入っています。二パターンとも気に入って両方載せましたが、一つ取るとするとどちらになりますか。。
a0085679_915227.jpg

↓幾台ものクレーンの動く様が面白く、その感じはこちらのほうがよくでているのではと思いました。。
a0085679_913322.jpg

ホームからみた玉川
a0085679_9251.jpg

ホームでのスナップ
a0085679_9553958.jpg

a0085679_93663.jpg

 e-520 50mmF2マクロ
by engel777engel | 2009-06-30 10:17 | Comments(6)
Commented by mokonotabibito at 2009-06-30 19:34
おお、最近話題の二子玉川ですね(笑)
私は以前、大井町からここ経由で日本民家園に行きました。
なんか懐かしいです。
50mmマクロのスナップですか。
非常にクリアで、中望遠レンズとしても秀逸な描写だと思います。
Commented by コラン at 2009-06-30 20:38 x
こんばんは。
様々な大きさのクレーンがあるんですね。
こうしてみると、まるでクレーンが意志を持って動いているような錯覚になります。スナップも良いですね。
Commented by engel777engel at 2009-06-30 22:03
mokonotabibitoさん、こんばんわ。。
日本民家園へ行かれたとき、この駅経由だったのですね。
それならばこの玉川の景色もご覧なっていたわけです。。。。
50mmF2マクロ、ますます気に入っております。
このレンズ、建設現場の歪のないビルとクレーンの描写などmokonotabibitoさんのあの金剛組の朱の本殿、青の内陣の秀逸な描写もさもありなんという性能がありますね。。。。。

Commented by engel777engel at 2009-06-30 22:11
コランさん、こんばんわ。。
クレーンに目がいかれましたか。。。そうなんです、まるでクレーンが意思を持っているようみえてしまいます。。。そのようにみてもらえれは゛本望です。。。
スナツブも良いといっていただき、ありがとうございます。。
Commented at 2009-07-03 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by engel777engel at 2009-07-03 22:34
鍵コメさん、こちらこそありがとうございました。。二枚の写真、私的にもクレーンの感じがお気に入りで二枚目が本命でした。。
<< ざくろ   ピアノソナタ 第3... あじさい電車  箱根登山鉄道 >>