2009年 07月 02日

ざくろ   ピアノソナタ 第30、31、32番<<<<<<<<<<<< beethoven 

ざくろの花。。。初夏の風物詩。。。
 撮ってから一ヶ月ぐらい経っていますので、今頃は実がおきくなっているのではと思います。。
現像してみて、飽和寸前の朱色とボケにつつまれた花なのですか゛、シワが微妙にうきでている一点が妙にお花の存在感を増しているように感じて採用といたしました。
a0085679_2084310.jpg


お気に入りの一枚のCD ♪音楽の散歩道♪
ベートーベン ピアノソナタ 第30、31、32番
 ルドルフ・ゼルキン PIANO
a0085679_20425968.jpg

最近聴いて特に心にしみた一枚です。
 手元に所有するCDをとおして聴く限りですが、この曲を素敵に演奏する心惹かれるピアニストを以下にあげておきます。。。
 ルドルフ・ゼルキン
 マウリツィオ・ポリーニ piano
 ウイルヘルム・ケンプ piano
 フリードリッヒ・グルダ piano

 
音楽の散歩道すこし遠ざかっていましたが、又おりにふれてすこしづつ触れていきたいと思います。。音楽ファンでないかたのお邪魔にならぬよう演奏家、曲にかんするコメントは控えめにすることにしました。。
 またお気に入りのCDは私の手元にある限られたもののなかから音楽の散歩道用に私の好みで選んでおりますので、数ある名演のなかから広く選ばれた名盤という主旨ではございませんので念の為。。

ジャケットの撮影にこのマクロレンズは最高です。。

 e-520 50mmF2マクロ

by engel777engel | 2009-07-02 20:50 | 音楽の散歩道 | Comments(4)
Commented by コラン at 2009-07-02 21:50 x
こんばんは。
ザクロですか。実が楽しみですね。
最近全盲の方がピアノを弾いているところが放映されていますが、クラシックは良いですよね。昔ギターに興味を持っていたので、クラシック曲がギターにアレンジされたのをよく聴きました。
Commented by engel777engel at 2009-07-02 22:19
コランさん、こんばんわ。。
ザクロの花は初夏の風物の一つですね、子供の頃が懐かしくなる果物です。
全盲のピアニスト辻井伸行さんですね、ヴァンクライバーン国際ピアノコンクールで優勝したという。。。CDが発売されていますが私はまだ聞いておりませんが大変な人気のようです。。音楽はほんとにいいですね、心を癒してくれます。。ギターといえば「アルハンブラの思いで」知ってます。。
Commented by mokonotabibito at 2009-07-03 21:10
私は少年時代にザクロの実の甘さに感激した思い出があります。
花も派手で見事ですね。
後ろの花のボケが重なって、一見、色が滲んでいるようにみえて、ソフトフォーカスっぽくて素敵です。
クッキリピントと、とろけるボケ味、このレンズならではです!
Commented by engel777engel at 2009-07-03 22:41
mokonotabibitoさん、こんばんわ。。
ざくろの花、好意的に評価していただいてありがとうございます。。
このレンズ、私の場合は腕があがつたのではないかと錯覚させてくれるところのある嬉しいレンズです。
ざくろの甘酸っぱい味は懐かしい味、ザクッとほおばって種をブチブチほきだしたものですね。。


<< スナップ      駅 >>