2009年 07月 06日

スナップ

一月ほど前、50mmマクロで撮ったものですがアジサイを優先して遅くなってしまいました。

モンシロチョウ
a0085679_20265473.jpg

ハルジオン
a0085679_20271171.jpg

アザミ
a0085679_20273842.jpg

↓のざくろと同じ時撮ったものです。換算100mmは手振れ防止カメラといえども気をつけないと手振れしますね。。。
a0085679_1145676.jpg

このあたりの林を保全する作業小屋。。
a0085679_20275320.jpg


e-520 50mmF2マクロ

by engel777engel | 2009-07-06 20:43 | Comments(4)
Commented by mokonotabibito at 2009-07-07 22:13
花と蝶のスナップ、いいですねえ。
やっぱりネイチャーフォトは癒されます。
とても自然が豊かな場所のようですね。
こらからもマクロスナップ楽しみにしています!
Commented by engel777engel at 2009-07-08 11:58
mokonotabibitoさん、コメントありがとうございます。。
このあたり武蔵野の緑のおもかげを残すところがあちこちに点在しています。
 気持ちはもっとネイチャーフォトも撮りたいし、都会のスナップも撮りたいのですが、雨のせいか少し出不精になっています。。。
Commented by コラン at 2009-07-09 16:41 x
こんにちは。
こうしたスナップは癒されますよね。
私もネイチャーフォトを撮ろうかな。
確かに天候に左右されますけどね。
今はかなりの強風が吹いています。
Commented by engel777engel at 2009-07-09 23:20
コランさん、コメントありがとうございます。。
ネイチャーフォトは誰にも気兼ねせずに撮れるのがいいですが、人のスナップはその点難しいけれど今一番撮りたい分野かもしれません。ただ最近はプライバシーの意識が高くてハードルが高いですね。。
ここ二日ほどは晴れ間も多くすごしやすい天気が続いていますね。


<< 銀座歩行者天国      ざくろ   ピアノソナタ 第3... >>