ヤマユリ

今あちこちの斜面にヤマユリが優美な姿をみせてくれています。。
ヤマユリ_a0085679_9582597.jpg

ヤマユリ_a0085679_9591777.jpg

ヤマユリ_a0085679_959234.jpg

↓の写真は14-54mmF2.8-3.5による少し前に撮った別の場所のヤマユリです。。
ヤマユリ_a0085679_1021919.jpg

  
 e-520    40-150mm F4-5.6

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑今回からにほんブログ村に参加しました、よろしければ応援ポチッお願いいたします。
応援ポチッありがとうございました。。
by engel777engel | 2009-07-28 10:10 | 花・樹・水・鳥 | Comments(6)
Commented at 2009-07-28 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by engel777engel at 2009-07-28 16:19
鍵コメさん、一枚目お褒めいただきありがとうございます。
この竹林はいままで写真にうまく撮れなかったのですが、ヤマユリが咲いてくれてよい感じに撮れました。。
サイズは40mm側ワイド一杯?だったと思います、ただ左サイド少しトリミングして切っています。
Commented by mokonotabibito at 2009-07-28 19:10
ヤマユリは豪華で美しいですね。
それもこんなに群生して咲いているのは素敵ですね。
森の空き地に咲く花という感じで雰囲気も良いと思います。
Commented by コラン at 2009-07-29 01:27 x
山に咲くヤマユリはやっぱり良いですね。
竹林の縁に咲いているんですね。
花の重みでしょうか。斜めに咲くところが自然で良いです。
それにしても立派な花ですね。
良い香りが漂っているのでしょうね。
Commented by engel777engel at 2009-07-29 12:14
mokonotabibitoさん、こんにちは。。
ユリの花は綺麗ですね。。私は百合のなかでもこのヤマユリは一番好きかもしれません。。
林の斜面に咲く風情はこの時期の楽しみの一つです。。
Commented by engel777engel at 2009-07-29 12:18
コランさん、こんにちは。。
ヤマユリ気に入っていただいたようでよかった。。。
竹林の斜面におあつらえむきのようにに咲いていました。
換算80-300mmのレンズでしたのであまり近寄らす゛に撮っていたためか香りは気がつきませんでした。。近寄って香りを楽しめばよかった、もったいないことしました。
<< スナップ 渋谷スクランブル交差点 道路端の花  松任谷由実Ⅰ C... >>