サルスベリ  松任谷由実Ⅱ DAWN PURPLE            KATHOMANDU

サルスベリもそろそろ終わりでしょうか、毎年暑い盛りに青空一杯に咲いてくれます。
サルスベリ  松任谷由実Ⅱ DAWN PURPLE            KATHOMANDU_a0085679_12161250.jpg

サルスベリ  松任谷由実Ⅱ DAWN PURPLE            KATHOMANDU_a0085679_1033148.jpg

サルスベリ  松任谷由実Ⅱ DAWN PURPLE            KATHOMANDU_a0085679_1039426.jpg

これは真紅ともいえる色の濃い別の品種です。
サルスベリ  松任谷由実Ⅱ DAWN PURPLE            KATHOMANDU_a0085679_12132019.jpg




お気に入りの一枚のCD   ♪音楽の散歩道♪
松任谷由実
 先日松任谷由実のCDをはじめて手に入れてこの音楽の散歩道でもとりあげましたが、大変素晴らしく、気に入って聞いておりましたが、その後更に買い足しましてこのところ松任谷由実づけになっています。。そのなかから音楽はもちろんのことジャケットの写真が気に入った「ドーンパープル」、歌の感じがやや中島みゆき調のところもあって(中島みゆきファンでもある私が感じるだけかもしれませんが)ユニークで魅力的な「カトマンドゥ」をタイトルにあげます。その他の曲はいずれとりあげるとして列記しておきます。。
DAWN PURPLE
サルスベリ  松任谷由実Ⅱ DAWN PURPLE            KATHOMANDU_a0085679_110132.jpg

KATHOMANDU
サルスベリ  松任谷由実Ⅱ DAWN PURPLE            KATHOMANDU_a0085679_1111419.jpg


KATHMANDU   1995
FROZEN ROSES 1999
a GIRL in SUMMER 2006
THE DANCING SUN 1994 春よ、来い Hello,my friend 砂の惑星
DAWN PURPLE 1991
ダイアモンドが消えぬ間に   1987

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
↑よろしかったら応援ポチッお願いいたします。
           ポチッありがとうございました。。
by engel777engel | 2009-08-22 11:12 | 音楽の散歩道 | Comments(6)
Commented by mokonotabibito at 2009-08-22 18:52
百日紅は、夏に美しい花を咲かせますね。
この花の、暑さに負けない元気さには敬服します。
とても綺麗な色が出ていますね。
この時期にとても爽やかな気分になりました!
ポチ♪
Commented by コラン at 2009-08-22 21:05 x
こんばんは。
サルスベリの花も色が多彩ですね。
街路樹に植えられたものを見ましたが、
鮮やかなピンクが綺麗だったのを思い出します。
Commented by engel777engel at 2009-08-22 22:28
mokonotabibitoさん、こんばんわ。。
百日紅は暑さを忘れさせてくれるお花ですね。
七月から咲き始めていたのを時々写真にはおさめていたのですが、これ以上遅れると時期をうしなってしまうとあわてて載せることになりました。
爽やかさをお送りできてよかった。。
ポチッ♪
Commented by engel777engel at 2009-08-22 22:33
コランさん、こんばんわ。。
サルスベリの花の色は赤と白とおおきくわかれますが、同じ赤でも真紅のものから淡いピンクのものまでほんとに多彩ですね。
このあたりはサルスベリをお庭に植えている家が多く、よくみるとみな色がすこしづつ違います。。
Commented by ひろ at 2009-08-24 00:31 x
おぉ~今、盛りと咲いてますね、青空の背景は如何にも
夏の花に似合いで素敵に撮られてます。
百日紅、という位ですから次々に長く咲いてますが、もう
そちらでは終わり頃なのでしょうか?
Commented by engel777engel at 2009-08-24 06:22
ひろサン、おはようございます。。コメントありがとうございます。。
なんだかんだのうちに夏もおわりに近くなってきましたね。。
日本の夏のお花を代表するようなサルスベリ、青空がとても似合うお花です。。
まだ元気に咲いていますか゛、花の勢いが咲き始めの頃とくらべると大分おちてきているようです。。
<< みなとみらい 港の船 彫刻の森美術館 ヘンリームーア >>