みなとみらい   ランドマークタワー・大観覧車

JR桜木町駅前歩道橋からみたランドマークタワー
みなとみらい   ランドマークタワー・大観覧車_a0085679_20619100.jpg

ドックヤードガーデン
ランドマーク敷地内に三菱重工業2号ドックを復元した施設。国の重要文化財に指定されています。
みなとみらい   ランドマークタワー・大観覧車_a0085679_2073273.jpg

正面にみえるのはランドマークの一階部分です。。

みなとみらいの象徴ともいえる大観覧車
白雲がたなびく青空をバックに違う角度から何枚か。。
みなとみらい   ランドマークタワー・大観覧車_a0085679_2016854.jpg

みなとみらい   ランドマークタワー・大観覧車_a0085679_947214.jpg

みなとみらい   ランドマークタワー・大観覧車_a0085679_20303550.jpg

みなとみらい   ランドマークタワー・大観覧車_a0085679_20174692.jpg


みなとみらい散策は以上です。。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑よろしかったら応援ポチッお願いいたします。
                     ポチッありがとうございました。
by engel777engel | 2009-08-27 20:35 | Comments(4)
Commented by コラン at 2009-08-27 21:18 x
こんばんは。
写真ではよく見かけますが、実際には行ったことがありません。
遊園地みたいになっているんですね。
三菱重工業2号ドックを復元したここは国の重要文化財に指定されているんですね。現代のものとうまく融合していますね。
Commented by engel777engel at 2009-08-28 09:57
コランさん、おはようございます。。
みなとみらいMM21と銘うって一帯がパークになっています。。
赤レンガ倉庫もそうですが明治からの歴史の遺構をパークの一角に積極的にとりいれているようですね。。
現代建築とうまくマッチングしていて、どういうわけかホッとする感じがします。。
Commented by mokonotabibito at 2009-08-28 22:55
いいなあ。
いやあ、みなとみらい、良いですね。
なんといっても海辺の開発では、横浜市が日本随一だと思います。
このあたりは本当に素晴らしいです。
後背地には、中華街や外人墓地もあり、いろいろな側面を持っていますね・・・・
また撮影に行きたいものです。
Commented by engel777engel at 2009-08-29 10:05
mokonotabibitoさん、おはようございます。。
みなとみらいは今回初めて足をはこんだのですが、明治以来の歴史を色濃く残した横浜に現代の技術を駆使した街並みを調和させようとしている意気を感じました。。
なんといってもみなとの風景はよいものですね。。
<< コーヒーブレーク みなとみらい  赤レンガ倉庫   >>