台風一過の空    青空  流れる雲  夕景

10月8日午前 大型台風18号が東海各地に爪あとを残して通り過ぎました。今は栃木から福島を北上中とのこと。。
 おかげさまでこのあたりは大した被害もなかったようです。まだかなりの風が吹いて厚い雲が北に向けてがながれていますが上空には真っ青の空が顔をのぞかせています。。。

晴れていれば向こうの山並みに富士山がみえます。。
このぬける様な青空はここでは普段はとてもみれません。台風のおかげでしょうか。。。
台風一過の空    青空  流れる雲  夕景_a0085679_15143341.jpg

台風一過の空    青空  流れる雲  夕景_a0085679_15151857.jpg

台風一過の空    青空  流れる雲  夕景_a0085679_15144758.jpg

台風一過の空    青空  流れる雲  夕景_a0085679_1515364.jpg

台風一過の空    青空  流れる雲  夕景_a0085679_15155026.jpg

台風一過の空    青空  流れる雲  夕景_a0085679_15153577.jpg

夕方、風もおさまり穏やかな夕焼けの空に白雲がたなびいていました。。
台風一過の空    青空  流れる雲  夕景_a0085679_20294370.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑よろしかったら応援ポチッお願いいたします。
by engel777engel | 2009-10-09 15:25 | 空・雲  | Comments(2)
Commented at 2009-10-10 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by engel777engel at 2009-10-10 23:28
そうです、あのキバナコスモスとツマグロヒョウモンを見たのは早野の公園墓地に行く途中にある湿地帯、春には菜の花が林の中一面に咲くところでした。。。そうですか6月にはミドリシジミが発生するのですね。。
 またいろいろ教えてください。。
 ↑の一連の写真は王禅寺から100mぐらいのところにある高台から撮ったものです。。
<< 台風一過の空Ⅱ  穏やかな紺碧... 夕暮れの田園風景   稲藁ボッ... >>