梶が谷駅 保線区

東急田園都市線梶が谷駅には広大な面積の保線区というものがあって、ホームからその様子がながめられのですが、保安車両の姿・形、黄色があまりにも目に鮮やかでしたので写真にしました。。。。
梶が谷駅 保線区_a0085679_165205.jpg

梶が谷駅 保線区_a0085679_1654581.jpg

梶が谷駅 保線区_a0085679_16524052.jpg

梶が谷駅 保線区_a0085679_1794735.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑よろしかったら応援ポチッお願いいたします。
by engel777engel | 2010-02-15 17:10 | Comments(4)
Commented by mokonotabibito at 2010-02-17 22:28
保線区の車両の黄色が鮮やかですねえ・・・
こんな世界もあったのですね。
どんな作業をやっているのか分かりませんが、この色は目立ちます。
面白いものを見せていただきました。
ポチ♪
Commented by engel777engel at 2010-02-18 17:43
保線区とは線路ゃ車両の保安をするところだそうです。。 
列車の集積場で操車場というのは知っていたのですが、どうも違うようなので直接梶ヶ谷駅に問い合わせたところ保線区ということがわかりました。。

工事車両のいかにもメカっぽいところも気に入ったのですが、天気の具合もあったと思いますが、この黄色は目にしみるようでした。。。。
ポチッ感謝です。。
Commented by Sincre-Rou at 2010-02-19 23:12
こんにちわ~

何回か通っておりましたが、気が付きませんでした(~_~;)
ほんと黄色が鮮やかさが目に飛び込んで来ました・・・・・・
鉄道マニアには堪らないのでは?
Commented by engel777engel at 2010-02-20 18:04
そうですか。。。鉄道マニア!!!!には受けそうそうですね。。。
クレーンとかキャタピラーとかの機動車には独特のインパクトがあって好きな被写体ですが、わざとらしくなく自然体?で撮るのは難しいです。。。
<< 白梅と早咲きの桜 紅梅 >>