カテゴリ:動物( 5 )


2012年 08月 02日

コーヒーブレーク  北極シロクマ    ズーラシア

暑い!!!
a0085679_10443994.jpg

在庫より

by engel777engel | 2012-08-02 10:46 | 動物 | Comments(0)
2012年 07月 17日

コーヒーブレーク  ズーラシア  雲豹

ウンピョウ  斑紋が雲のようなので雲豹と言うそうです。。
   絶滅危惧種、日本には10頭あまり、7頭がズーラシアにいるそうです。。

a0085679_9343374.jpg

どうしたの!!! 猛獣とは思えないなさけない表情。。。。不安をぬぐいさってやりたくなります。。。
a0085679_9345170.jpg

                                          在庫より。。。

by engel777engel | 2012-07-17 09:41 | 動物 | Comments(2)
2012年 07月 03日

甲羅干し

私もこの時期にこの厳しい状況の中で内閣総理大臣を拝命したのも、ある種の天命
だと思っています。熟議を尽くした後に、決断し、実行することの政治、これを目指しておりますが、
与野党を超えて、みんなでそうした思いの中で結論を出していきたいと思います。。。

以上は民主党分裂翌日の今日、【官邸かわら版】《野田総理の語録》です。。さて思いはよし、その意気は買うが、まわりをどう巻き込んでいけるか力量が問われる。。これまで配慮・気配りが前面にでて動きは亀のごとく鈍重、発言も慎重を期すあまり箇条書き棒読みが目立ったが、ここえきて覚悟を決めて動きはじめたかにみえる。。。。。

a0085679_19531559.jpg


by engel777engel | 2012-07-03 19:53 | 動物 | Comments(2)
2012年 04月 26日

横浜動物園ズーラシア   フンボルトペンギン

南米ペルー、チリ沿岸に生息する。自然には一時10000羽ほどに減少したといわれる絶滅危惧種。。日本では飼育技術が確立されていて各地動物園で多数(1500羽ほど、全生息数のほぼ2割にあたります!!!)飼育されているそうです。。
 訂正:生息数10000万羽と記載しておりましたが、10000羽の書き間違いでした、お詫びして訂正します。。

なんとも愛らしい風貌ですね。。
a0085679_1050761.jpg


by engel777engel | 2012-04-26 10:50 | 動物 | Comments(2)
2012年 04月 20日

横浜動物園ズーラシア   オカピ

ズーラシアは敷地40haにも及ぶ広さを誇り、完成時には53haとなる日本一の広さの動物園です。。
 今日はズーラシア一番の人気者、世界三大珍獣の一つオカピを紹介します。。。。
a0085679_1129184.jpg

オカピはキリンの仲間、1000万年この姿を変えていないとされており生きた化石といわれキリンの祖先です。。世界で10000頭しかいないといわれている希少動物。。
a0085679_945474.jpg

長い舌で葉を食べます。。
a0085679_9452811.jpg

a0085679_9455313.jpg

a0085679_11311433.jpg

a0085679_11294493.jpg

a0085679_11301932.jpg

a0085679_11304542.jpg

a0085679_11313482.jpg

ズーラシアには他にも象、ライオン、トラ、他珍しい動物・鳥、絶滅危惧種(保護の一環)
の猿などがいて写真に撮りましたが、今後折りに触れてブログの合間に載せていこうと思います。。

by engel777engel | 2012-04-20 11:33 | 動物 | Comments(4)