<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 25日

日光 その三 中禅寺湖・華厳の滝

2007年10月22日

華厳の滝
今まで何回かみたうち一番水量が豊富な華厳の滝でした。。
観覧台への道すがら木の間越しにみた滝の姿。。。
a0085679_19165550.jpg

滝つぼ 
もうすこし近くによって見たいものです。。
a0085679_210389.jpg



滝の全景
a0085679_190023.jpg



日暮れの中禅寺湖 釣り舟
a0085679_19325866.jpg

a0085679_19332872.jpg

暮れ行く中禅寺湖

a0085679_1258221.jpg



そして最後にみつけた鮮やかな紅葉の一本
今回は時期がすこしはやく紅葉にはいささかめぐまれませんでしたが
全山このように紅葉した日光はさぞかし素晴らしいことでしょうね。。

a0085679_19374431.jpg



今度来るときは紅葉の日光東照宮、今回みれなかった竜頭の滝を写真にしてみたいものです。

More追加しました、旅の記念に。。

by engel777engel | 2007-10-25 19:48 | Comments(6)
2007年 10月 24日

日光 その二 中禅寺湖畔と男体山

2007年10月22日
中善寺湖畔から望む男体山
a0085679_204643.jpg

同じアングルですが、黄色にいろづいた木と男体山を中心に。。
a0085679_20371934.jpg

山肌にヨッテみると
この時期特有の小木の白くうきでた木肌と葉のいろづきは美しい。。
a0085679_20374932.jpg

湖畔にならぶお店。。
a0085679_2131622.jpg

その一角に1955年のBENTREY S1が鎮座
a0085679_20443645.jpg

湖畔のコテージからすこし入った路地の紅葉
a0085679_2133076.jpg


釣り舟
a0085679_21102966.jpg

釣り人
a0085679_21403725.jpg

a0085679_20523477.jpg


大分日がかたむいてきたので、このあとあわてて華厳の滝へ向かう。。。

by engel777engel | 2007-10-24 21:41 | Comments(6)
2007年 10月 23日

日光 その一 明智平からの眺望

2007年10月22日

紅葉の日光を期待して日帰りの日光行きを計画しました。
ホームへ入ってくるこの回送車両が私達の乗る8:10発の浅草発東武線日光行き快速電車。。
a0085679_2215048.jpg

日光駅へ着くと日光の紅葉をみにきた観光客で一杯、タクシーの運転手の話では、道路は中禅寺湖、竜頭の滝方面は大渋滞、乗り合いバス四人分でタクシーをつかまえようとしたが、とんでもない、一日分三万円を要求されてしまいあきらめて乗り合いバスに乗る。乗り合いバスも満員で立ち席となる。
二時間ほどかかって明智平らに到着
a0085679_22115724.jpg

ケーブルカーで展望台へ向かう。そこは中禅寺湖、華厳の滝が一望できる有名な場所、カメラの定番席でもあるそうな。。
a0085679_2216610.jpg

これがその眺望です。。
紅葉には残念ながらいますこしはやかったようて゛す。
両脇が紅葉で埋め尽くされた光景はさぞかし見事なことでしょうね。しかし初めてみるこの景色期待を裏切られず満足しました。
a0085679_22352484.jpg

華厳の滝の水量が多い様子がみえます。
a0085679_2232323.jpg


このあと中禅寺湖へ向かう。近場からの華厳の滝もご覧にいれます。

by engel777engel | 2007-10-23 22:37 | Comments(4)
2007年 10月 20日

街にも紅葉が。。

2007年10月20日
ハナミズキの街路樹、公園の桜もいろづいてきています。

公園の桜の木

a0085679_21271564.jpg

ハナミズキの街路樹

a0085679_21511565.jpg

こちらの街路樹はすこしいろづきはじめです。

a0085679_21264210.jpg


思わぬところにハギと柿が。。ハナミズキの街路からすこしはいりこんだところに。。

a0085679_21554830.jpg

a0085679_21261267.jpg


by engel777engel | 2007-10-20 21:56 | Comments(6)
2007年 10月 18日

アカトンボと紅葉

2007年10月18日

アカトンボがバラの蕾にじっととまっていました。
トンボの赤とバラの秋の新葉の赤、そしてハナミズキの落葉寸前の赤。。。
a0085679_16224347.jpg

a0085679_16265246.jpg




紅葉

a0085679_16272061.jpg

ハナミズキの赤い実追加しました。。
来年の花芽も顔をのぞかせています。。
a0085679_16271750.jpg

a0085679_162836100.jpg

a0085679_16291149.jpg


by engel777engel | 2007-10-18 16:32 | Comments(7)
2007年 10月 11日

夕日とコスモス

2007年10月11日

夕日に綺麗に映えるコスモスが目にとびこんできました。はじめのうち順光で撮っていましたが、夕日を背にしてみると思いもしなかった写真が撮れました。
a0085679_18501355.jpg

a0085679_1851190.jpg

a0085679_18513863.jpg

a0085679_1852186.jpg

a0085679_18522433.jpg


順光

by engel777engel | 2007-10-11 18:53 | 夕景 | Comments(6)
2007年 10月 02日

コスモス

2007年10月2日

雨がつづいたあとの晴れ間。。
急に下がった気温も今日は緩やかになりました。。10/2日

a0085679_2011210.jpg

a0085679_10272053.jpg


a0085679_1513503.jpg

a0085679_10301862.jpg

a0085679_20421100.jpg


当 exciteのweb画像をご覧になってレンズがひどく汚れていたのを指摘くださったかたがおいでになりました。。。ありがとうございました。
     コンデジはレンズを自動的に収納してしまうので気がつきませんでした。
        拭き取りましたので次回からはもうすこしくっきりするかと思います。。
    

More

by engel777engel | 2007-10-02 20:15 | Comments(4)