霧島つつじ

今日は真冬に逆戻りの寒さです。ニュースによると箱根では雪景色になっているようです。。
寒さをものともせずキリット鮮やかに咲く霧島つつじ、50mmF2マクロで撮りました。。。
多分このお花の一番美しい咲き頃、旬の色合いです。。。
霧島つつじ_a0085679_126155.jpg

霧島つつじ_a0085679_126227.jpg


霧島つつじ_a0085679_1254645.jpg

霧島つつじ_a0085679_12191137.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑よろしかったら応援ポチッお願いいたします。
by engel777engel | 2010-04-16 12:23 | Comments(4)
Commented by mokonotabibito at 2010-04-16 21:43
綺麗ですね。
実際の色合いがうまく表現されているように思えます。
1枚目が特に好きです。
構図が良いのと、くっきりした描写から、なだらかにボケていく50mmマクロの味が見事に出ています。
ポチ♪
Commented by Sincre-Rou at 2010-04-16 21:54
ごぶさたしちゃいました<m(__)m>

ツツジもだいぶ蕾が膨らんで来ましたね・・・・・・・
咲き始めもまた素敵に撮られて優しさを感じさせて
いいです~
いろいろ忙しくて、今年のサクラ、昨年の1/3位しか
撮れずで・・・(>_<)
Commented by engel777engel at 2010-04-17 18:38
mokonotabibitoさん、嬉しいコメント有難うございます。。
一枚目がお気に召しましたか、模糊さんに影響されて手に入れたこのレンズは柔らかな描写のなかにキリットとたところもあって、色のりもよい素敵なレンズでとても気に入って使っています。。
Commented by engel777engel at 2010-04-17 18:38
sicreさんの姫路城のサクラ素敵でしたよ。。。
ツツジの季節がやってきましたね、各地でツツジが一斉に咲きだすことでしょう。。。少し早めですが咲き始めのツツジの蕾と花の美しさに惹かれました。。。
<< 黄色の世界 春の景色 >>