鎌倉由比ヶ浜  ビーチハウス 残暑お見舞い

残暑とはいえ最高温度38度を越える猛暑が続く日本列島、そんななか鎌倉由比ヶ浜のビーチハウスで暑気払いをしました。。ビールで喉をうるおしながらランチ。。。話しがはずみ3時間ほと゛過ごしましたが、その間浜辺には一歩も足を踏み出せず、海水浴客で賑わうビーチの景色を楽しみました。。。水着のギャルが一杯のビーチをカメラをぶらさげて撮影するなど、とうてい許される雰囲気ではないので席に座ったまま、そこからのズボラなショットでした。。。。。。

ビーチハウスからの眺め。。
鎌倉由比ヶ浜  ビーチハウス 残暑お見舞い_a0085679_9445153.jpg

鎌倉由比ヶ浜  ビーチハウス 残暑お見舞い_a0085679_16403563.jpg

鎌倉由比ヶ浜  ビーチハウス 残暑お見舞い_a0085679_16313959.jpg

鎌倉由比ヶ浜  ビーチハウス 残暑お見舞い_a0085679_9382269.jpg

鎌倉由比ヶ浜  ビーチハウス 残暑お見舞い_a0085679_9383647.jpg

鎌倉由比ヶ浜  ビーチハウス 残暑お見舞い_a0085679_9385165.jpg

鎌倉由比ヶ浜  ビーチハウス 残暑お見舞い_a0085679_939683.jpg

鎌倉由比ヶ浜  ビーチハウス 残暑お見舞い_a0085679_939233.jpg

一枚目のみ14-54mmf2,8-3.5による。
by engel777engel | 2010-08-19 09:46 | Comments(2)
Commented by mokonotabibito at 2010-08-19 22:58
こちらも毎日、この夏の暑さの記録更新で猛暑が続いております。

これが有名な由比ヶ浜ですか。
とても鮮やかに撮られていますね。
ビールのショット、思わず喉がゴクリ・・・
私も酒飲みではないのですが、夏のビールだけは飲まずにいられません(笑)
Commented by engel777engel at 2010-08-20 10:14
mokonotabibitoさん、コメントありがとうございます。。
ほんとに旨いビールでした。。この日は他にもコーラやポカリをひっきりにしに飲んで水分補給していました。。
 こういうところは140-150mmの出番ですね、遠くからのショットなので意識されることもないし、あとは私の公徳心の問題ですね。。編集してみて、平凡ですがなんとなく小学中学の頃の海水浴の思い出がよみがえったような写真が撮れたのではと自分では思っています。。
<< 散歩道の景色 コーヒーブレーク >>