田園風景  稲穂 

ロシアでは日照りが続き小麦の収穫が激減して、輸出禁止の措置までとられているとのことですが、この暑さ続きで日本の米は大丈夫でしょうか。。
たわわに実るこの稲穂を見る限りその心配はないようですが。。。

上麻生の田園風景
田園風景  稲穂 _a0085679_1545728.jpg


田園風景  稲穂 _a0085679_15445325.jpg

田園風景  稲穂 _a0085679_15443964.jpg

by engel777engel | 2010-08-26 15:47 | Comments(4)
Commented by thecla at 2010-08-26 23:39 x
相変わらず暑い日が続いていますが、植物はじめ生き物は確実に秋に向かっているようですね。
Commented by engel777engel at 2010-08-27 21:21
コメントありがとうございます。。。
稲穂は収穫の秋を想わせます。。。theclaさんはアルプスへ登られますからなおさら秋の気配を感じられるのでしょうね。。。
Commented by mokonotabibito at 2010-08-30 08:51
おお見事に実ってますね。
これなら安心ですが、コメはもともと亜熱帯植物なので大丈夫なのかもしれません。
こちら大阪では猛暑日が16日間連続で記録更新中・・・・まさに亜熱帯です(笑)
しかし沖縄より暑いなんて、どこか変ですよね・・・・
Commented by engel777engel at 2010-08-30 09:43
mokonotabibitoさん、小旅行からお帰りになったのですね。。
ちょっとネタぎれで、この日は暑い日中ぶらりしながら田んぼを撮りました。。なかなかの実り具合のようです。。
コメント有難うございました、mokonotabibitoのところには小旅行の成果楽しみに後ほど伺わせていただきますね。。
<< 鶴見川の夕景  釣り 散歩道の景色 >>