オリンパスE-3  炭焼き小屋

オリンパスE-3  炭焼き小屋_a0085679_19474635.jpg

オリンパスE-3  炭焼き小屋_a0085679_19481130.jpg

炭焼き窯
オリンパスE-3  炭焼き小屋_a0085679_19482868.jpg

オリンパスE-3  炭焼き小屋_a0085679_19484717.jpg

この近くで
オリンパスE-3  炭焼き小屋_a0085679_19502811.jpg

by engel777engel | 2011-02-13 19:51 | Comments(4)
Commented by miyatannaotan at 2011-02-13 21:55
今回の構図たちはどれも、とても迫力が感じられて目を奪われます^^
白い煙に、太陽の光芒。ゴーストもこの迫力に一役かってるのでしょうね。
炭焼き釜の雑然とした感じも面白いです(笑) 炭焼き小屋というものを
始めて拝見しました。こういう被写体もとても興味深いですね。なかなか
近くでは見れませんが^^;
ラストの水辺の一枚もengelさんらしさに溢れて素敵な一枚ですね^^
Commented by engel777engel at 2011-02-14 17:23
嬉しいコメントありがとうございます。。
この炭焼き小屋は市と地元のボランティアで運営されているものです。。雑木林の整備の一環にもなっているようです。。丁度窯入れの時でご覧のように盛大な煙をだしていました。。
水辺の一枚はつる性の植物の枯葉、あるいは実でしょうか逆光を受けて輝いていました。。
Commented by mokonotabibito at 2011-02-14 17:48
稼働している炭焼き小屋というのは、珍しいですね。
とても興味深いです。
逆光がとくに面白いです。
私は、昔一時、和歌山県に住んでいたことがあるのですが、紀州備長炭の本場で、炭焼きというのを見たことがあります。
ただ、こんなに写真を撮らなかったです、、、今から思えば残念なことをしました。
田舎に住んでいると、当たり前のことが、都会に戻ると新鮮な良いものに思えます。不思議なものですね。
Commented by engel777engel at 2011-02-15 14:58
mokonotabibito さん、コメントありがとうございます。。
本場紀州備長炭の炭焼き小屋をご覧になったことがあありになるのですか。。この炭焼き小屋は炭を専門に作ることを目的としたものではありませんので、窯もそれなりのものと思いますが、初めて見る者にとってはこんなところに炭焼き窯がと驚いたものでした。。
逆光の写真、面白くみていただいてよかったです。。。
<< オリンパスE-3  ボタン雪 ... オリンパスE-3 梅 福寿草 雪 >>