クロアゲハ

クロアゲハ_a0085679_1143202.jpg






クロアゲハ_a0085679_19341564.jpg


クロアゲハ_a0085679_19322870.jpg

by engel777engel | 2011-06-13 12:06 | チョウ トンボ 昆虫 | Comments(4)
Commented by miyatannaotan at 2011-06-14 19:55
コメント遅くなり申し訳ありません。
鳥に蝶に望遠を楽しんでおられますね。一枚目が特にクロアゲハの美しさをよく捉えられています。
最近モンシロ蝶はよく見かけるのですが小さすぎて、なかなか収められません^^;
Commented by mokonotabibito at 2011-06-14 20:01
70-300mmが大活躍ですね。
私も蝶を撮ってはいますが、なかなか思うように撮れません(汗)
このクロアゲハはとても躍動的ですね。
花との色の対比も見事に決まっています!
Commented by engel777engel at 2011-06-15 09:55
miyatannaotanさん
クロアゲハは飛び回っていてなかなか捉えられなかったのですが、一休みしたところをうまく捉えることができました。。いい姿のところが撮れてラッキーと思っています。。
今はモンシロチョウが沢山飛び回っていますね。。
Commented by engel777engel at 2011-06-15 10:01
mokonotabibito さん
このクロアゲハ枝に止まっているのか空中にあるのかさだかでありません。。撮っているときは枝で静止しているところとみていたのてすが、枝を離れた瞬間なのかもしれません、おっしゃるように静のなかに動を感じさせるところがあって気に入っておりました。。

<< 朝の光  竹林 田植え  ハクセキレイ   >>