街スナップ  e-300テスト撮り

手に入れた店からの帰りがけに撮りました。。
感触のよいシャッター。。切れ味、音、いい感じですね。。
でてくる画もどこか深みがあって嵌りそう、JPG撮ってだし。。。。思ったより(e-520より小さいと思いこんでいましたが)大きめなカメラでした。。
街スナップ  e-300テスト撮り_a0085679_18281662.jpg


街スナップ  e-300テスト撮り_a0085679_18312122.jpg

街スナップ  e-300テスト撮り_a0085679_1831694.jpg



街スナップ  e-300テスト撮り_a0085679_18304846.jpg

街スナップ  e-300テスト撮り_a0085679_18243016.jpg

街スナップ  e-300テスト撮り_a0085679_1824518.jpg

by engel777engel | 2011-07-08 18:54 | | Comments(6)
Commented by miyatannaotan at 2011-07-08 19:05
おーっ、いかれましたかE-300!! オリンパスを使っていると一度は通る道なのかも。僕も以前所有しており(僕は模糊さんの影響なのですが)
その個性的な発色をしばし楽しみました。現在はどこのメーカも同じような高精細な画を出すようになってきてしまっていますが
こういう味のある画が撮れるカメラの存在は貴重ですよね。青・赤が特にポイントとなるので、ついついそういう色のある風景を狙って撮っていました。
コメントされているように暗部の締まりもよく深い画が出ていますね。既に嵌られたとの事ですが、このカメラを存分に楽しんでくださいね^^
Commented by miyatannaotan at 2011-07-08 19:09
追伸。僕のE-300初撮りの時の記事をトラバさせて頂きました^^
Commented by engel777engel at 2011-07-08 20:18
そうなんです。。ついに買ってしまいました。。買うに当たって長所、短所をいろいろなところで調べましたが、最終的に背中を押してくれたのは miyatannaotan さんとmokonotabibito さんのe-300のブログの作例でした、全部拝見いたしましたが私の見たところでは、お二人ともこのカメラでの撮影は一段と気合がはいっているように思い、そうさせる何かがあるカメラのように感じました。。
Commented by engel777engel at 2011-07-08 20:27
miyatannaotan さん
トラバ有難うございます。。このお写真も拝見させていただいておりました。。。マクロによるお花もかなり強烈なインパクトがありますね。。
Commented by mokonotabibito at 2011-07-11 11:33
いやあ、逝かれたのですね!
まさに、オリンパス機の中では、一番個性的なカメラですね。
彩度を少し上げられると一段と個性が際立つような気がします。
私もトラバさせていただきます。
E-300ライフを楽しみましょう!
Commented by engel777engel at 2011-07-11 13:10
mokonotabibitoさん。。
トラバも有難うございます。。アジの焼き物のほどよくこげた色合いにいたく感心してコメントさしあげた記憶があります。。
昨日はカメラをいじくりまわし、設定がどうなっているかを調べたりしてカメラの機能を確かめましたが、e-520でおおよその理解をしておりましたので迷うこともなく、むしろ単純でわかりやすい機能を持ったカメラのように感じました。。。。。スタイルはとても気に入りました、パンケーキはもちろんのこと14-54mmを装着しての感触も最高、これから楽しみです。。。
<< ショーウインドウ e-300テ... 駅構内 >>