青空  e-300コダックブルー

夏の白い雲が浮かんでいます。。。。主な設定 ISO100 SHQ AWB
青空  e-300コダックブルー_a0085679_913495.jpg

暑い !!!!
青空  e-300コダックブルー_a0085679_9142091.jpg

青空  e-300コダックブルー_a0085679_915194.jpg

青空  e-300コダックブルー_a0085679_9151713.jpg

by engel777engel | 2011-07-12 09:20 | | Comments(4)
Commented by mokonotabibito at 2011-07-12 15:10
これぞ、正真正銘のコダックブルーですね。
この色だけのためにE-300かE-1を手に入れる価値があります。
伝説の名機は、こういう個性がなければなりません。
オリンパスのカメラは、そこが魅力なんですよね。
濃厚な発色をするカメラはいろいろありますが、この「爽やかな濃厚さ」はオリンパス機ならではと言えるでしょう。
Commented by engel777engel at 2011-07-12 20:31
これぞコダックブルーとのコメントありがとうございます。。
このカメラ、色が濃いだけではなくて、線の太い厚みのある描写をしてくれるところがいいですね。。高級機にある上品さとか、しなやかさよりは力強さ、迫力を感じさせてくれるところが持ち味のような気がしています。。。。。。ますます気に入っております。。
Commented by miyatannaotan at 2011-07-12 22:42
この青、懐かしいです。一枚目のポッカリ浮かんだ雲を見ていると
のんびりした気持ちになります。でも二枚目の軽のフロントガラスの
反射を見ると確かに強い日差しを感じますね。
この青はやはり少し露出をアンダー目にされているのでしょうか?
先日E-300+標準ズームの美品が¥19,800で置いてあったので
思わず改めて買ってしまおうかと思ってしまいました・・・^^;
Commented by engel777engel at 2011-07-13 15:01
mokonotabibitoさん
全国的に夏の青空がひろがっているようですね。e-300で早速撮ってみました。。露出は-0.5、アンダー目にしております。。従来の機種でも-0.3が常用でしたので特に意識したわけではありませんが、快晴の青空としては少しアンダーにも感じますが、どうしたものか。。。。。色々試してみます。。
<< 炎天下の昼下がり e-300コ... ショーウインドウ e-300テ... >>