ヤマユリ  e-300コダックブルー続きます 

この記事は日本ブログ村の「百合トーナメント」にて優勝いたしました。。。貴重な一票をありがとうございました。。またトーナメントに参加の百合愛好家の皆様お疲れ様でした、皆様の百合賛歌を楽しく拝見させていただきました。。。。

早起きして早野の森を散策しました。。
ヤマユリ  e-300コダックブルー続きます _a0085679_10314955.jpg

ヤマユリ
ヤマユリ  e-300コダックブルー続きます _a0085679_10322395.jpg


ヤマユリ  e-300コダックブルー続きます _a0085679_1033196.jpg

ヤマユリ  e-300コダックブルー続きます _a0085679_10324546.jpg


ヤマユリ  e-300コダックブルー続きます _a0085679_10332157.jpg

ヤマユリ  e-300コダックブルー続きます _a0085679_10333612.jpg

竹林と青空
ヤマユリ  e-300コダックブルー続きます _a0085679_1034653.jpg


ヤマユリ  e-300コダックブルー続きます _a0085679_10335142.jpg

by engel777engel | 2011-07-17 10:41 | 風景 自然 | Comments(6)
Commented by miyatannaotan at 2011-07-17 16:59
強い斜光、優しい木漏れ日。e-300はコントラストのある風景がよく似合います。4枚目5枚目の花たちの描写が特に美しいです。
少しでも涼しい時間、場所を選んでの撮影はなかなか難しいですね。どこに行くかなかなか決まりません^^;
Commented by シンシア at 2011-07-17 22:55 x
大変ご無沙汰しちゃいました。

いやぁ~精力的に撮られるぅ~(@_@;)
森の中の野生のユリでしょうか、公園に植えられた物と
違い雑木林の中に咲いてると美しさと逞しさも感じられ
て素敵です!!!
一枚目のお写真も奥の家との感じが雰囲気良く素晴らし
いです~
またお邪魔にあがりますね・・・・・・。
Commented by mokonotabibito at 2011-07-18 12:43
森の風景が生き生きと写し撮られています。
緑が濃くなり、植物も大きくなり、命が輝いています。
なかでも、ヤマユリの豪華さが、見事ですね。
こちら、台風が来そうでで心配です・・・
Commented by engel777engel at 2011-07-18 12:58
miyatannaotan さん
早起きは一文の得ですね、空気が涼しくて気持ちがいい。。
朝の光はほどよいコントラストをつくってくれますので撮っていて良い写真が撮れたような気がして楽しいです。。
Commented by engel777engel at 2011-07-18 13:06
sincreさん、お久しぶりです。。
オリンパスのカメラ三台も手にいれてしまい使いこなすに苦労しているところです。。
ヤマユリは愛好者が集まって保存と普及を計っているようですね、ここの林にも移植されているようです。。自生しているものとは違うのですが独特の美しさがあります。。
一枚目の写真はコダックブルーの空を意識しました。。
Commented by engel777engel at 2011-07-18 13:15
mokonotabibitoさん
なでしこジャパンがワールドカップをとりました、朝はみれなかってたのですが、先ほど再放送で全部みました、感動させられましたね。。
 e-300はツボにはまると素晴らしい絵をはきだすと言われておりますが、実感しております。。ただどうかすると日蔭の部分が赤茶けたり、露出オーバーで緑の色抜けがでたりするので対策には苦労しそうです。。
<< 田んぼ  青空   e-300... 涼をもとめて。。e-300コダ... >>