彼岸花 そのⅡ

彼岸花 そのⅡ_a0085679_19442497.jpg

彼岸花 そのⅡ_a0085679_19444133.jpg

彼岸花 そのⅡ_a0085679_19445811.jpg

彼岸花 そのⅡ_a0085679_19451483.jpg

レンズがかわると雰囲気がまたかわります。。。
by engel777engel | 2011-10-04 19:47 | 花・樹・水・鳥 | Comments(4)
Commented by miyatannaotan at 2011-10-04 20:46
田畑にも似合いますが、僕は1枚目のような木々の茂みの中に咲く姿が好きですね。
下の写真ではやはりアンダー目が好みです。赤は飽和しやすく白は飛びやすくピント位置も
難しい被写体ですが、そこがまた写欲を掻き立ててくれるんですよね^^
Commented by mokonotabibito at 2011-10-04 21:50
紅白の彼岸花が美しいです。
森の中の妖精たちですね。
白の彼岸花のバックに、赤の彼岸花がほんのりアウトフォーカスになって絶妙ですね。
今日も、いいもの見せていただきました。
Commented by engel777engel at 2011-10-05 10:57
miyatannaotanさん
木陰にひっそりと咲く彼岸花もよいものです。。。このお花はヨッテよしヒイテよし、晴れの日、曇の日、周囲の明りによって表情を変えてくれますね。。
↓は暗の一枚がお好きでしたか。。。次回もう一度彼岸花を載せます、望遠による光の中の彼岸花です。。
Commented by engel777engel at 2011-10-05 11:11
mokonotabibitoさん
彼岸花は赤と白の二色、単純な組み合わせなのに表情は多彩ですね。。初めのころは変な花だなとしか見ていなかったものが、今は毎年咲くころを楽しみにしています。。
 しかしみればみるほど変わった花ですね、彼岸花とはよく名づけたものです。。
<< 彼岸花  そのⅢ 彼岸花 >>