晩秋

晩秋_a0085679_13211358.jpg




アングルを変えると雰囲気がガラッと変わりました。。。

晩秋_a0085679_1552288.jpg

晩秋_a0085679_15514584.jpg

by engel777engel | 2011-11-19 13:09 | 風景 自然 | Comments(6)
Commented by miyatannaotan at 2011-11-20 19:11
一枚目の柿の木は枝振りが渋いですね^^
二枚目は少しヒンヤリとした空気が漂ってキリッとした感じが心地よいです。
明日からかなり冷え込みそうですね。短い秋も今のうちに楽しんでおかなければ^^;
Commented by engel777engel at 2011-11-21 10:09
一枚目は遠くの山や池を背景に枝ぶりもよく映えてみえましたので選びました。。
二枚目の光の具合と空気感も捨てがたく、柿のヨリも添えてmoreに表示しました。両方ご覧いただいて有難うございます。。
Commented by mokonotabibito at 2011-11-21 12:52
晩秋をひしひしと感じるお写真ですね。
引きも寄りも、それぞれ風情があります。
こうした、葉が落ちて実が残る樹木というのは、なんか不思議な存在感がありますね。。。

いよいよ寒くなってきました。
小さい秋と大きな冬を見つけに、また旅に出る予定です。
Commented by シンシア at 2011-11-21 22:47 x
こんばんわ~

秋と言えば柿も大きな題材でもありますね、一枚目は
大分カラスに食べられちゃったのでしょうか?
枝ぶりが良いだけにもっと柿がなってれば良かった
ですね。
雰囲気が変わった2枚目がいいかも~ 上部の柿2個
がちょっと切れてるのが気になったりします・・・。
Commented by engel777engel at 2011-11-22 18:31
mokonotabibitoさん、こんばんわ。。ご返事遅くなりました。。
葉がおちて実がのこる柿の風景はどこか郷愁をさそうところがあって好きです。。。。枝ぶりがシルエット風になっていい姿をみせてくれます。。
紅葉や落葉は春の再生を予感させるせいか不思議に生命力を感じさせてくれますね。。
 今度はどちらに行かれるのでしょう。。。お写真とおみやげ話楽しみにしております。。
Commented by engel777engel at 2011-11-22 18:39
sincre さん
一枚目の柿の木、貴重な実がまだ残っているところやよしと言い聞かせておりました。。
二枚目、ご指摘ありがとうございます。。上部の柿の実が切れているのには気がまわりませんで、空の白とびの部分を少なくしようと天づめにしてまった次第です。。まだまだ目配りが未熟のようです。。。
<< 寒椿 落ち葉に埋もれて嬉しそう >>