初雪

関東地方は一か月振りのお湿り、初雪となりました。。
今朝は空気も澄み、富士山がくっきりと姿をあらわしました。。。
初雪_a0085679_20002.jpg

初雪_a0085679_1433885.jpg

ここからの富士山は山頂だけですが、折にふれてその美しい姿!顔を見にきます。。
初雪_a0085679_2003356.jpg

初雪_a0085679_20163299.jpg

家々も雪化粧
初雪_a0085679_20222234.jpg


初雪_a0085679_2024634.jpg

by engel777engel | 2012-01-24 20:11 | 富士山 | Comments(6)
Commented by シンシア at 2012-01-24 23:14 x
こんばんわ~

おぉぉ~今日は富士山も見る事が出来たのですね
雪の積もり具合もこちらより多い感じです~
一カ月以上の乾燥注意報も解除されたような・・・
Commented by engel777engel at 2012-01-25 18:28
こんばんわ。。。
いつもは霞んでいるのですが今日は山の稜線もくっきりとみえました。。
開花の用意をしている花、木には絶好の格好のおしめりとなりましたね。。
Commented by mokonotabibito at 2012-01-25 20:29
TVで首都圏が六年ぶりの大雪と報道されていましたが、綺麗ですね。
特に富士山がこんなに雪化粧して、素晴らしいです。
雪のあと、空気が澄んで青空の下の富士山が、こんにちはですね!
住宅街の雪屋根もまた絵になりますね。
寒いですが、雪景色はフォトジェニックです。
Commented by miyatannaotan at 2012-01-25 21:16
おお、積もりましたね。僕の住んでいる周りも、仕事から帰ってきたら薄っすらと積もっておりました。
富士山が少しでも見えるとうれしくなっちゃいますね。
雪化粧した家並みの遠くに見える山並みもとても良い風景ですね。
Commented by engel777engel at 2012-01-26 12:16
mokonotabibitoさん
初雪、うっすらと雪化粧した近くの景色は冬本番の到来を感じさせてくれます、富士の顔も純白の雪でおおわれて綺麗でした。。
Commented by engel777engel at 2012-01-26 12:20
miatannaotanさん
子供の頃から雪が降ると嬉しくなつてきます。。年をとってもこの嬉しさはかわりません、寒さをものともせず散策路の富士のみえる丘に立ち、雪景色を撮りました。。
<< 雪化粧 ロウバイ マンリョウ 早野の どんど焼き その三  >>