近くの桜  麻生川沿いの桜並木

地元にも見事な桜の名所がありました。。

今日は満開です。。。
近くの桜  麻生川沿いの桜並木_a0085679_9492289.jpg

近くの桜  麻生川沿いの桜並木_a0085679_9512890.jpg

近くの桜  麻生川沿いの桜並木_a0085679_9524396.jpg

近くの桜  麻生川沿いの桜並木_a0085679_9532518.jpg

花見を楽しむ女の子達。。何を話しているのやら。。。
近くの桜  麻生川沿いの桜並木_a0085679_100851.jpg

近くの桜  麻生川沿いの桜並木_a0085679_950309.jpg

近くの桜  麻生川沿いの桜並木_a0085679_9541380.jpg

鶴見川の支流、街中を流れる小さな流れ、麻生川。。。
近くの桜  麻生川沿いの桜並木_a0085679_9543335.jpg

by engel777engel | 2012-04-12 10:02 | 花・樹・水・鳥 | Comments(6)
Commented by miyatannaotan at 2012-04-12 22:04
おお、これは本当に見事な満開の桜並木ですね!! 
2枚目の光を受けた桜、ラストの川面にも映った桜のトンネルが特に気に入りました。
地元の人が楽しむ桜の名所という雰囲気がとても良く伝わってきます^^
僕も今年は地元の桜にも目を向けようと思っています。ただ週末は見頃が
少し過ぎてしまいそうなので少々あせっています^^;
Commented by engel777engel at 2012-04-13 09:58
こんにちは。。。見事な桜並木とご覧いただき有難うございます。。

この川沿いの桜評判なのは聞いていましたが、私も満開時にこれほど見事なものとは初めて知りました。
 川沿いを歩く人、橋からカメラを向ける人達のスナップも楽しめました。。
Commented by mokonotabibito at 2012-04-14 07:39
いやまったく春爛漫の桜ずくしですね、お見事です。
本当に素晴らしい・・・・
桜は川を覆って空が見えないほどです。

私のE-300は退役のようですので、これからはこちらで楽しませていただきます。ぜひこれからも、E-300を活躍させてください。よろしくお願いします。
14-54mmのほうは、まだまだ元気ですので、E-1とのコンビで、頑張ります。
最近は、こうした古いカメラやレンズばかりが気になります(笑)
Commented by シンシア at 2012-04-15 00:14 x
こんにちわ~

これだけ豪華に見られると遠出をされなくても楽しめますね
水の流れがあるところってやはり絵になります~
Commented by engel777engel at 2012-04-15 08:07
模糊さん、こんにちは。。。
まさに春爛漫の桜ずくしでした。。この光景にピッタリのよい言葉がみつからなかったのですが、有難うございます。。

 模糊さんのe-300 は退役ですか、電気機器のトラブルはしばらく使わないでいると、概して接触不良、電源周りに故障原因があって素人でも接点をみがいたりしてやると回復することも多いですが駄目でしたか。。
 おかげさまで私のe-300はトラブルなしで動いています。。OM-DやGX1、G1Xに心が傾いていますが、さてこれらの最新鋭機が旧型E-300超えてどれほどの画がとれるのか、写真を撮る気にさせてくれるのか、もう少し様子見しているところです。。
Commented by engel777engel at 2012-04-15 08:10
シンシアさん、こんにちは。。
この並木は柿生駅から新百合ヶ丘駅の間にありますから、お暇のときに訪れてみてください。。まだ間に合うかもしれません。。
<< スナップ  恵比寿ガーデン  ... 上野の桜 賑わいⅡ >>