奥日光4  湯ノ湖から湯滝へ

湯ノ湖から、この流れに沿って湯滝まではすぐの所。。。
奥日光4   湯ノ湖から湯滝へ_a0085679_14573241.jpg

のどかに泳ぐ鴨たち。。
奥日光4   湯ノ湖から湯滝へ_a0085679_14591457.jpg

シダ。。  ここから先は戦場ヶ原にかけて湿原地帯で、このような植生がいっぱいのところです。。
奥日光4   湯ノ湖から湯滝へ_a0085679_14581030.jpg

湯滝への落下口が目の前に。。。
奥日光4   湯ノ湖から湯滝へ_a0085679_14593915.jpg

奥日光4   湯ノ湖から湯滝へ_a0085679_150784.jpg

滝は急斜面を滝壺に向かって一気に流れ落ちていきます。。
奥日光4   湯ノ湖から湯滝へ_a0085679_15445.jpg

by engel777engel | 2012-06-16 15:10 | 風景 自然 | Comments(2)
Commented by miyatannaotan at 2012-06-17 08:18
マイナスイオンの宝庫といった感じですね^^ これまでの静寂な雰囲気と
滝の荒々しさの対比が良いですね。と言いながら1枚目の雰囲気がやっぱり
好きかも^^
Commented by engel777engel at 2012-06-17 15:19
奥日光はほんとにマイナスイオンいっぱい、自然の宝庫ですね。。しらぬうちに緑の世界にひきこまれてしまっている自分に気がつきます。。
これから見ていただく湯の滝もなかなかの景観です。。
<< 奥日光5 湯の滝 奥日光3  湯の湖畔  アラカルト >>