ネムノキ  お弁当

ネムノキ  お弁当_a0085679_19412994.jpg

日曜日
ネムノキ見上げる位置から公園を見下ろすと、はるか向こうにお弁当をひろげる家族の姿がありました。。。。
ネムノキ  お弁当_a0085679_19414999.jpg

ネムノキ  お弁当_a0085679_1942894.jpg

by engel777engel | 2012-07-22 19:53 | 花・樹・水・鳥 | Comments(2)
Commented by miyatannaotan at 2012-07-23 18:19
最近よく見かけるなあと思っていたのですが、これがネムノキだったのですね。
フサフサとした不思議な花は独特で目を惹きますね^^
緑に囲まれてのお弁当をひろげる光景、なんだか心が和みます。
こちらは昨日もかなりの暑さで、軽い熱中症のようになってしまい
ました。気をつけているのに毎年1回はやらかしてしまいます^^;
engelさんもお気を付けくださいね^^
Commented by engel777engel at 2012-07-24 20:59
ネムノキは結構大きな樹です。。。高い梢に愛らしいふさふさしたお花をつけて目をひきます。。マクロで大きく撮るのもいいかもしれないですが高いところにあるので望遠で撮りました。。
 暑いさなかですがだからといって外でをしないとネタぎれで在庫もそこをつきそう。。思い切ってでかけようと考えているところです。。

<< さるすべり カサブランカ >>