お盆の野菜飾り  アサガオ  ノウゼンカズラ

道端に飾られたキュウリとナスの牛さん、馬さん。。。。
お盆の野菜飾り  アサガオ  ノウゼンカズラ_a0085679_1751632.jpg

お盆で実家へ集まった家族は皆家のなか、人の気配もない昼下がりの通り。。。
垣根に這う朝顔。。。
お盆の野菜飾り  アサガオ  ノウゼンカズラ_a0085679_17545816.jpg

お盆の野菜飾り  アサガオ  ノウゼンカズラ_a0085679_17564035.jpg

ノウゼンカズラの鮮やかな橙色は夏の暑さによく似合います。。。
お盆の野菜飾り  アサガオ  ノウゼンカズラ_a0085679_11401166.jpg


お盆の野菜飾り  アサガオ  ノウゼンカズラ_a0085679_1756591.jpg

お盆の野菜飾り  アサガオ  ノウゼンカズラ_a0085679_17585387.jpg

お盆の野菜飾り  アサガオ  ノウゼンカズラ_a0085679_1153381.jpg

by engel777engel | 2012-08-18 18:05 | Comments(2)
Commented by miyatannaotan at 2012-08-18 20:55
1枚目お盆らしいですね^^ 少し遅めのお盆休みを実家で過ごしてきました。
E-300の濃い目の空の青に、アサガオ、ノウセンカズラが映えますね。
この青を見るとE-300がまた使いたくなります^^; 
Commented by engel777engel at 2012-08-19 13:21
お盆で実家に帰るってほんとによいですね。。畳にごろんと寝転がるとこの暑さも苦にならず懐かしく感じるから不思議です。。
 このところ青空が広がることが多く、e-300 の出番が多くなっています。。この青はほんとに魅力があります、空を撮りたいばかりに暑さのなかでかけたりしています。。露出には結構悩んで、液晶で確認しながら同じシチュエーション何枚も撮ったりしていますが、ハマったときの描写が気に入っているのでなかなか手放せそうもありません。。
<< 田園風景  今日の青空  稲穂 水田  たわわに実った稲穂  青空 >>