鹿の子百合

初夏にヤマユリの咲いていた竹林の斜面に見慣れないユリが咲いているのに気が付きました。。
鹿の子百合_a0085679_1773772.jpg


鹿の子百合_a0085679_1771385.jpg

鹿の子百合_a0085679_1781594.jpg



鹿の子百合_a0085679_1765155.jpg

鹿の子百合_a0085679_1775676.jpg

by engel777engel | 2012-08-30 17:18 | 花・樹・水・鳥 | Comments(2)
Commented by miyatannaotan at 2012-08-30 22:29
望遠らしい描写が心地良いですね。竹藪の合間のキラキラとした丸ボケが
鹿の子ユリの上品な佇まいをより魅力的に見せてくれますね^^ 久しぶりに
超望遠で撮影してみたくなって来ました!!
Commented by engel777engel at 2012-08-31 19:34
白い百合はてっきりヤマユリと思いましたが、赤いユリはみなかったなと望遠で狙ったところ姿が美しいので嬉しくなりました。。。白はヤマユリではなく色違い。。。このところ気分を変えて望遠ズームを持ち歩いています。。超望遠600mmから換算135mm相当の中望遠をカバーしていますので、チョウから景色までスナップにすごく重宝します。。
<< 百日紅 小さなお花畑・秋の気配   ダ... >>