カキモミジ 柿紅葉

素朴な柿紅葉、柿紅葉のはしりでしょうか。。散歩道にて。。。
カキモミジ 柿紅葉_a0085679_19101446.jpg

カキモミジ 柿紅葉_a0085679_1991018.jpg

カキモミジ 柿紅葉_a0085679_19101029.jpg

カキモミジ 柿紅葉_a0085679_1911139.jpg


前に奈良でみた柿紅葉は陶磁器と見まがうほどの息をのむような艶やかさ、美しさでした。。それには遠く及びませんがこの素朴な柿紅葉も捨てがたい。。。。
by engel777engel | 2012-10-13 19:21 | 花・樹・水・鳥 | Comments(4)
Commented by mokonotabibito at 2012-10-14 11:31
柿紅葉も良いものですね。
葉と実が色づくので、見ごたえがあります。
これからの変化も楽しみですね。
ラストの一枚・・・落ち葉の美学にも通じる朽ちゆく美しさを感じました。
Commented by engel777engel at 2012-10-14 17:12
柿は実は食べて美味しく、葉は柿の葉寿司にも使われ重宝します。。そして紅葉した葉とその紋様はこれまた格別の趣きがありますね。。これから紅葉の季節楽しみが一杯です。。
Commented by miyatannaotan at 2012-10-14 19:43
柿の葉は面白い色づき方をするのですね^^
紅葉のオレンジはE-300に、光の具合はズミに似合っていますね!!
ラストの光の周り具合が好きです。2枚目の光のスポット的にあたって
いるのも良い感じです^^
Commented by engel777engel at 2012-10-14 20:21
柿の葉の紅葉は落ち葉の頃になると道いっぱいに落ちている様はまるで一枚一枚が陶磁器製の造形といった感じでそれは見事です。。東京郊外あたりではなかなかその景色はみれませんが、昔奈良散策のおりそんな景色に出合いました。
 ズミは光の具合がほんとに素晴らしいです。。

<< 夕焼け G7マクロの写真 >>