七五三のお参り

ぽっくりを履く姿がなんとも愛らしい。。。
七五三のお参り_a0085679_1418490.jpg

11月15日を中心にお祝いするのが普通のようですが、寒冷地では一か月早めにお祝いする風習もあるそうです。。。
by engel777engel | 2012-10-18 14:23 | Comments(2)
Commented by miyatannaotan at 2012-10-18 20:00
おっ、50-200mmご導入ですか!! やはりこのレンズも描写がすばらしいですね^^
オリジナルフォーサーズ時代に結局導入できなかったレンズです。いいなあ~。
そういえば七五三の時期って結構寒いですもんね。たしか女の子は3歳と7歳でしたよね?
きれいに着飾って、きっとうれしそうな顔をしているんでしょうね^^
Commented by engel777engel at 2012-10-19 08:41
この子は七歳のお祝いですね、しっかり着こなして真っすぐ歩く姿、その足元を気遣う母?おばあちゃん?の様子がほほえましい。。

e-p3、gx1、g1xと迷ったあげく、今は使用実態からして現用カメラを使いこなすことにして今回はフォーサーズのレンズを優先することになりました。。
 このレンズ思っていたほどには大きくなく、なんとかぶら下げて歩けそうです。。第一印象は噂にたがわぬなかなかの描写と感じました、それと改めて見直したのが↓のススキ70-300mmの写り、光のあるところでは決して負けていません。。。これからの使い分けが悩みです。。
<< 禅寺丸柿 ススキ >>