ロウバイ  炭焼き小屋付近の雪景色

今回の雪は数日たっても凍りついたあとが融けずに残っています。。そんな厳しい寒さの中ロウバイがほころんでいる姿に出逢いました。。

ロウバイ  炭焼き小屋付近の雪景色_a0085679_15532846.jpg

ロウバイ  炭焼き小屋付近の雪景色_a0085679_15535114.jpg

ロウバイ  炭焼き小屋付近の雪景色_a0085679_15541156.jpg

ロウバイ  炭焼き小屋付近の雪景色_a0085679_20584989.jpg


ロウバイ  炭焼き小屋付近の雪景色_a0085679_20523282.jpg


ロウバイ  炭焼き小屋付近の雪景色_a0085679_20535114.jpg

ロウバイ  炭焼き小屋付近の雪景色_a0085679_2054890.jpg

ロウバイ  炭焼き小屋付近の雪景色_a0085679_20542424.jpg

by engel777engel | 2013-01-21 21:05 | Comments(2)
Commented by miyatannaotan at 2013-01-22 22:13
そろそろ蝋梅もほころび始めましたね。僕も何箇所かで撮影しました。
4枚目の太陽の光を受けて明かりを灯したような雰囲気が良いですね。
そして炭焼小屋の雑多な感じも、また写欲をくすぐられますね^^
それはそうと、LUMIX20mmf1.7も手に入れられていたのですね!!
ラストのお写真とかがこのレンズでしょうか?
Commented by engel777engel at 2013-01-23 15:26
今年のロウバイは開花がいつもより少し早い気がします。。。
三枚目までがGRDⅢのマクロ、以下がLUMIX20mmf1.7によるものです。。
 カメラはE-PL2、いずれは必要と感じていたマイクロフォーサーズ機、前に欲しいと思っていた機種でもあり、美品がこんな価格でというところまできていましたのでついポチってしまいました。。
 パンケーキをつけて一眼二台携行時の普段使いにと思いLUMIX20mmf1.7を選びました。。カメラ、レンズとも少し慣れが゛必要かと感じています。。
 特にE-PL2のシャッターの感触が重く慣れるまではシャッターブレをおこしやすいのかなと感じています。。。
<< 寒椿 ユリカモメ  小田原城お堀にて >>