王禅寺のお地蔵様達、再びです。。

今回はお顔に陽が射しておりましたので、また違った雰囲気となりました。。お一人お一人のお顔もわかるように何枚か撮りました。。。。
王禅寺のお地蔵様達、再びです。。_a0085679_20281083.jpg

王禅寺のお地蔵様達、再びです。。_a0085679_20284976.jpg

王禅寺のお地蔵様達、再びです。。_a0085679_20291185.jpg


王禅寺のお地蔵様達、再びです。。_a0085679_20295356.jpg

王禅寺のお地蔵様達、再びです。。_a0085679_20293016.jpg

このレンズ、ポートレートも撮ってみたくなります。。。
by engel777engel | 2013-01-29 20:34 | Comments(6)
Commented by miyatannaotan at 2013-01-29 22:20
なんどか拝見して僕もお気に入りのお地蔵さんたちですが
Lumix20mmで撮影すると光の雰囲気も優しくて良いですね!!
下の記事も拝見しました。もう福寿草も顔をだしましたか^^
僕も幸せを分けてもらいに探しにいかなければ。。。
Commented by mokonotabibito at 2013-01-30 08:12
陽射しのスポットライトですね。
上品で静かなたたずまいの地蔵様が、とても印象的に捉えられています。
思わず祈りたくなるような敬謙な気持ちになりました。
ありがとうございます。
Commented by engel777engel at 2013-01-30 17:12
miyatannaotan さん
王禅寺の地蔵堂のお地蔵様はニューレンズのテスト撮りにもよい題材です。。この描写であれば私的には十分に合格のレベルです。。陰影の感じがとてもよいと感じています。。
Commented by engel777engel at 2013-01-30 17:22
mokonotabibitoさん
 こちらにもコメントいただき有難うございます。。
私のミラーレス初体験です。。カメラもレンズも少し前のものですが、やはり技術の進歩は一足飛びの感があり、使い勝手がよいですね(E-3との比較ですが。。笑)。。今もってE-300の低感度での描写をよしとしている私ですが、そろそろ考えを変える時がきているのかもしれませんね。。
Commented by mokonotabibito at 2013-01-30 21:13
拙ブログに、コメントありがとうございます。

散歩での野鳥撮影収穫ゼロとのことですので、ご参考にと思い書かせていただきます。
そちらの自然環境は分かりませんが、今の時期だと、アキニレの木が狙い目だと思います。
背景に大きな森林があり、その前に公園があるような場所にアキニレが植えられていると、当地では必ず野鳥が来ています。
そのあたりの野鳥観察のコツを今日の拙ブログ記事の「アカウソを発見! (後編)」で、少しまとめて書いてみましたので、御覧いただければ幸いです。
Commented by engel777engel at 2013-01-31 10:00
餌となる実が少なった冬、アキニレに野鳥が集まるのですね。。
アキニレの樹ははっきり認識していないのですが、写真などでみる姿はよく見かける気がします。。。こんど近くにアキニレを探してみようと思います。。
<< デゴイチ D51408号機  ... 福寿草   >>