ヒヨドリ

よく見かけるヒヨドリとは違い嘴の根もとが黄色いので間違っているかもしれません。。。

ヒヨドリ_a0085679_21365872.jpg

70-300mmf4-5.6はテレコンバータ―ec-14をつけると換算800mm超の超望遠になりますが、e-520の手振れ補正でなんとか手持ちで撮れそう。。bodyはe-3のほうがベターなのでしようがこのレンズとの組み合わせではe-520のほうが軽く、かさばらず気軽に散歩に持ち出しやすいので普段はそうすることにしました。。。
by engel777engel | 2013-02-22 21:40 | Comments(4)
Commented by miyatannaotan at 2013-02-22 22:17
おお、寄られましたね。見事に捉えられています!!
70-300mmは比較的軽そうなので、確かにE-520とのマッチングは
良さそうですね。気軽に持ち出せたほうが、こういうタイミングに出会う
チャンスも増えそうですしね^^
Commented by mokonotabibito at 2013-02-22 23:21
頬の模様から、間違いなくヒヨドリだと思います。
嘴の黄色いのは、黄色い花粉にまみれているか、幼鳥だからかの、どちらかの理由が考えられます。

70-300mm7は、E-520が合いますね。
50-200mmだと、私はE-5になってしまうので、そうすると全体的に重量が重くなりますね。
飛翔は難しくなりますが、それ以外なら、70-300mm+EC-14で十分ですね。
私は飛翔も撮りたいので欲張ってしまい、肩こりに悩まされる毎日ですわ(笑)
Commented by engel777engel at 2013-02-23 10:19
miyatannaotan さん
おはようございます。。70-300mm+EC-14での初トライでゲットしました。。手振れを心配していましたが割合しっかりとれて私的には満足です。。超望遠が手軽に扱えて重宝しそうです。。
Commented by engel777engel at 2013-02-23 11:31
mokonotabibito さん
 ヒヨドリで間違いなかったようでよかったです。。有難うございます。。
70-300mm+EC-14で手振れを心配しておりましたが、単体とほぼ変わらずで動きものでなければ使えそうです。。
 50-200mm+e-3は浅草、銀座、小石川植物園などでの風物切り取りや人物スナップにはズーム範囲がほどよくて明るく高性能なところが魅力、ただ小鳥などを撮る目的でec-14をつけるとズーム範囲が望遠よりに偏るのとますます重くなりかさ張るので小鳥狙いの普段使いとしては70-300mm+EC-14+e-520がヨレルし重宝しそうです。。
 以上、私の使用勝手による両レンズの使いわけです。。






<< アオジ 王禅寺の仁王門  仁王様 >>