上野の桜  寛永寺清水観音堂 公園口スナップ 国立博物館表慶館の緑の屋根

寛永寺清水観音堂を臨む
上野の桜  寛永寺清水観音堂 公園口スナップ 国立博物館表慶館の緑の屋根_a0085679_14161165.jpg

上野の桜  寛永寺清水観音堂 公園口スナップ 国立博物館表慶館の緑の屋根_a0085679_14165010.jpg

上野の桜  寛永寺清水観音堂 公園口スナップ 国立博物館表慶館の緑の屋根_a0085679_14172335.jpg


公園口  広小路、松坂屋方面を臨む

上野の桜  寛永寺清水観音堂 公園口スナップ 国立博物館表慶館の緑の屋根_a0085679_14342434.jpg

上野の桜  寛永寺清水観音堂 公園口スナップ 国立博物館表慶館の緑の屋根_a0085679_14181560.jpg


上野の桜  寛永寺清水観音堂 公園口スナップ 国立博物館表慶館の緑の屋根_a0085679_14195937.jpg

上野の桜  寛永寺清水観音堂 公園口スナップ 国立博物館表慶館の緑の屋根_a0085679_1445317.jpg

上野の桜  寛永寺清水観音堂 公園口スナップ 国立博物館表慶館の緑の屋根_a0085679_14202973.jpg

国立博物館表慶館の緑色の屋根
上野の桜  寛永寺清水観音堂 公園口スナップ 国立博物館表慶館の緑の屋根_a0085679_14534922.jpg

by engel777engel | 2013-03-25 15:00 | Comments(4)
Commented by mokonotabibito at 2013-03-25 17:57
満開の上野の桜シリーズを楽しませてもらっています。
素敵な女性のスナップもあり、とても良いですね。
皆さん、笑顔だなあ・・・
日本人の心に幸せをもたらす、春の桜の花に感謝したいと思います。

当地では、桜はちらほら咲きで、今週末くらいに満開になるようです。
東京のほうが早く開花する年が多いようですが、これは何故ですかね?

Commented by engel777engel at 2013-03-25 21:31
上野の桜は例年通りの賑わいでした。。時期がはやまったため花見客の座るところがまだ準備がととのっておらず、ござをひいての食べたり、飲んだりの光景がないところが目だちました。。笑顔がほんとによかったです、撮ってみて今年は特にそれを感じました。。

私の感覚では上野の桜の満開が桜満開の時と思っていて、それは例年かわらず、今年が特に早かったという感じです。。暖かいほうから順に開花していくのが順当なのでしょうが、なにか別の理由もあるのでしょうね。。
Commented by miyatannaotan at 2013-03-25 21:53
なんとなく静かなところばかり求めて桜を探していましたが
こうやって拝見すると賑わいの中で見る桜も楽しくていいなと
確かに思わせてくれます^^ どことなく色合いや懐かしさを
感じさせる描写は、ひょっとしたらE-300? 違うかなあ。。。^^;
Commented by engel777engel at 2013-03-26 12:40
こちらもご覧いただきありがとうございます。。。二つの花狙いの撮影でした。。
 ご正解、懐かしさを感じさせる描写はe-300/11-12mmの組み合わせ、女性中心のスナップはe-3/50-200mmの組み合わせでした。。タグに三つしかはいらないのでカメラを省略しました。。二組を持ち歩くのは結構しんどいですね、リュックを背負いましたが。。。
<< 谷中の桜満開    上野の桜満開 >>