GRデジタルによる 近くの桜

 数日前棚に眠っていたGRDⅢをとりだし電源を入れたところ問題なく起動した。そこで2013/4/9日22:25分に投稿したGR DIGITALⅢによる投稿撮影画像を確認したところ今見てもなかなかの写りなので当時の投稿をそのままここに再掲することにした。。今後適宜に使っていこうと思う。リコーではAPS-C、2400万画素のGRの最新鋭機を売りだしているが、当機は1000万画素の旧型GRである。

以下は当時のコメントです。

現代レンズの写り。。。載せるのが延び延びになっていました。。

GRデジタルによる 近くの桜_a0085679_2011524.jpg

GRデジタルによる 近くの桜_a0085679_20142913.jpg

GRデジタルによる 近くの桜_a0085679_20175814.jpg

GRデジタルによる 近くの桜_a0085679_20123089.jpg


GRデジタルによる 近くの桜_a0085679_20133923.jpg

GRデジタルによる 近くの桜_a0085679_2014648.jpg

どういうお店か中はみなかったが、ショーウィンドー越しの異様な姿に思わずパチり。。。
GRデジタルによる 近くの桜_a0085679_201535.jpg

こうしてみるとコンデジとは言えなかなかの写り。。GRD恐るべし。。
by engel777engel | 2023-04-12 10:15 | Comments(2)
Commented by miyatannaotan at 2013-04-09 21:18
街中の自然な雰囲気で見る桜もいいものですね^^
ガラスの映り込みを上手く利用されてらっしゃいますね!!
GRDの出番も最近極端に減ってきてしまっていますが
使わないともったいないですね^^; いい刺激をうけました^^
Commented by engel777engel at 2013-04-10 19:23
さてさてこちらにもお出で頂き有難うございます。。自分で言うのもなんですが、良い写りをしているではありませんか、GRDⅢ。。 
 当初はキャノンのパワーショットとか、いやいや豆粒センサーではなくセンサーの大きいソニーの1インチRX100とか迷っているときにmiatannaotanさんのブログでその写りを見せられて迷わず決めたのがGRDⅢです。。写真撮りにいくときは一眼と一緒に必ずポケットに入れて持ち歩くのですが、そうするとどうしても脇役的存在として扱ってしまい、撮る写真もいい加減なものになりがち。。
 今回はGRDⅢのみ持って撮りにでかけたもので、撮る意識が違っていました。。
<< 公園 スナップ フジの家 >>