商店街の裏     zeiss.Tessar sonnar

↓の流れに沿って商店や民家が並びますが、民家は庭が面しているのに対して商店はご覧のような裏の姿をみせます。。空調機、ボイラーなどの配管が目立ちますが排水はきちんと下水に流しているようです。。

商店街の裏     zeiss.Tessar   sonnar_a0085679_21445176.jpg

このような商店の裏側も生活感があってよいものです。。
商店街の裏     zeiss.Tessar   sonnar_a0085679_21452578.jpg

上がTessar,下がsonnarによる撮影(撮影日は別日)ですが画質、発色はよく似ていて、両者に共通する質感に優れたzeissレンズの描写と納得。。
by engel777engel | 2013-07-01 21:57 | Comments(2)
Commented by miyatannaotan at 2013-07-02 05:39
随分前にも一度撮られていたように記憶しておりますが
配管とか、僕もついつい目がいってしまう被写体なので
思わずニヤニヤ・・・^^
ツアイスレンズにも色んな描写があるのでしょうが、発色
の傾向などは、どこか共通する部分をもっているのかも
しれませんね。一緒に使っても違和感が無さそうですね。
Commented by engel777engel at 2013-07-02 18:34
この写真はきっとmiatannaotanさんが興味を持ってご覧になるかなと思っていました。。
 今回はsonnar の質感発色がTessarのそれとあまりにも似ていると感じたものですから並べてみました。。
 
 flektogonの出番を考えているところです。。
<< 金糸梅 (きんしばい) ... 小さな流れ      zeis... >>