柿の木の景色      zeiss.flektogon

熟した柿の実は多くは鳥の餌、風による落下で残り少ない。。秋深まるの感がある。。
柿の木の景色      zeiss.flektogon_a0085679_10305418.jpg

by engel777engel | 2013-10-26 10:33 | Comments(2)
Commented by miyatannaotan at 2013-10-26 17:25
レンズの方ばかり見ていたら、何気にX-E1!! 導入されていらっしゃたんですね^^ 遅ればせながらおめでとうございます!!
前のレスにも書かれていましたが、僕も焦点距離が理由でm4/3からAPS-Cへと乗り換えたクチなので、オールドレンズに嵌ると
自然とこういう流れへと行ってしまいますね。それでも使い分けの楽しさも知っているので、いずれm4/3もまた併用したい
とは思っているのですが。。。最近PC故障などで散財しているので遠のいてしまいました^^;
OLYMPUSのかっちりした描写とは違う柔らかさのあるカメラなのでオールドレンズとの相性はX-E1との方が良いように
思いますが、どうお感じになられているでしょう。いずれにしてもオールドレンズはマウントを変えても楽しめるのが
楽しくて、いろんなカメラを試したくなってしまいますよね^^
Commented by engel777engel at 2013-10-26 22:11
こんにちは。。x-e1導入しました。。一番にmiatannaotanさんにご報告しようと思っておりましたがx-e1の写り具合など自分なりに確認してからと思い遅くなってしまいました。。
 ↓の模糊さんのコメントへの返事としてお二人から受けた影響を述べさせていただいております。。
 x-e1の描写の素晴らしさはmiatannaotanさんのお写真から十分に承知しておったところですがツアイスイエナのレンズの使い方に今一つの欲がでてしまいとうとう、x-e1への魅力抑えきれなくなってしまいました。。
 私の場合今のところはオールドレンズ専用マニュアルレンズ専用と考えておりますのでx-e2でなく迷わずx-e1と決めました。。
 それから笑われると思いますがオールドレンズもう一本買いました。。なんだと思いますか。。。なんとジュピター9です。。昨日レンズが到着してプリセット絞りなるものを確かめているところです。。たしかmiatannaotanさんの相撲大会のお写真がこのレンズで撮っておられて、その描写をみて欲しいと思っていたレンズでした。。最近のコスモスも素晴らしい写りでしたね。。これでオールドレンズはほんとに打ち止めにします。。。あとは撮るのみです。。
<< 東京駅 JPタワー     GRD 王禅寺地蔵堂     zeis... >>