寒椿  紅葉  実モノ   zuiko.digital

皆様はこの年末にかけて発売された新機種に関心が移っておられるころと思いますが、遅ればせながらE-M5を入手いたしましての初撮りです。。近くの終わりにちかい紅葉、盛りの寒椿を中心にこのカメラの感触を探ってみました。。ifinishにて。。。

寒椿  紅葉  実モノ   zuiko.digital_a0085679_20362720.jpg

寒椿  紅葉  実モノ   zuiko.digital_a0085679_20373431.jpg

寒椿  紅葉  実モノ   zuiko.digital_a0085679_20375717.jpg

寒椿  紅葉  実モノ   zuiko.digital_a0085679_20382452.jpg

寒椿  紅葉  実モノ   zuiko.digital_a0085679_20384876.jpg

寒椿  紅葉  実モノ   zuiko.digital_a0085679_2039992.jpg


このカメラのifinishの発色はオリンパスのvividを好む私にも少しオーバーかもしれない。。効果を標準としたが弱を試してみようと思う。。道具としての感触は良くできていると思う。。手に馴染む感じもよい。。。なによりもシャッターの感触が気に入った、これなら手振れもかなり防げる(e-pl2との比較)。。。

お詫びと訂正。。使用レンズを誤って表記していました。。正しくは現表記のe-m5の標準キットズーム12-50mmf3.5-6.3です。。
by engel777engel | 2013-12-05 20:46 | Comments(2)
Commented by miyatannaotan at 2013-12-05 21:06
おっ、E-M5ご導入ですか!! おめでとうございます。
engelさんも積極的に機材が充実して行きますね^^
ラストの構図・描写がとても気に入りました!! 
E-M5のスタイルもファインダーをのぞきしっかり
構えられるスタイルなので、撮りやすそうですね。
Commented by engel777engel at 2013-12-06 20:09
E-M5を目標に先行導入したE-PL2でしたがイエナツアイスのオールドレンズにすっかり嵌りこんでおるところへ私の理想形ともいえるE-M1の発表があり食指が動きましたが、この新機種にすると私の場合手持ちのフォーサーズレンズをメインに使うことになり、オールト゛レンズとの使い回しに悩みそう、であるならば今回はE-M1は断念して、X-E1 E-M5の二台体制で行こうと判断した次第です。。
<< 紅葉  スナップ     ze... 唐辛子とネギ    zeiss... >>