アゲハ  クロヒカゲ   zeiss.pancolar/e-m5

飛び回っていてたアゲハが木陰にとまってくれました。。。久しぶりラッキーなチョウとの出会いでした。。

アゲハ  クロヒカゲ   zeiss.pancolar/e-m5_a0085679_935226.jpg

↓これ以上近づくと飛び去るといけないのでデジタルテレコン使用。。。換算200mm
アゲハ  クロヒカゲ   zeiss.pancolar/e-m5_a0085679_9353832.jpg

更に近づいて撮る。。。
アゲハ  クロヒカゲ   zeiss.pancolar/e-m5_a0085679_9355553.jpg

クロヒカゲ  追加しました。。 別日lumix45-150mmによるものです。。
アゲハ  クロヒカゲ   zeiss.pancolar/e-m5_a0085679_10463729.jpg

by engel777engel | 2014-07-29 09:39 | Comments(2)
Commented by miyatannaotan at 2014-07-30 06:53
本当にチョウ・ラッキーでしたね(笑)
蝶も暑さで涼しげな場所を探していたのかもしれませんね。
こういう風に近づくのが難しい時にはデジタルテレコンは
本当に便利ですよね^^ 
昆虫を撮影していると、ついつい集中しすぎるので熱中症
にならないようにお気を付け下さいませ!!
Commented by engel777engel at 2014-07-30 20:35
 チョウを撮るのってとてもエネルギーと根気が必要、最近では両方とも衰えてきて、たまたまの出会いしかチャンスがありません。。まさにチョウラッキーでした。。チョウのほうは私のお気に入りのブログの方でこの道の名人がおられるので、もっぱらそちらを覗いてたのしんでおります。。
 暑い中、お互いにカメラに集中しすぎないよう気をつけなくてはいけませんね。。
<< 炭焼き小屋     zeiss... クチナシ 街スナップ    z... >>