その三 上野アメ横

2006/12/16(土)
湯島天神を経て上野に
上野広小路交差点
思ったより人出もすくなくネオンも控えめ、正面の暗闇には上野公園、不忍池がひろがっています。右手奥のほうに上野駅があります。
その三 上野アメ横_a0085679_19595617.jpg

こちらは二筋はいった横丁、あのアメ横です。
ここだけは大変な人出です。年末にはどういうことになりますことやら。
ISO200 絞り開放2.8 画によって夫々シャッタースピード1/15~1/40
その三 上野アメ横_a0085679_2034026.jpg

逆サイド、上野駅方面から
その三 上野アメ横_a0085679_2065993.jpg

その三 上野アメ横_a0085679_2085829.jpg

その三 上野アメ横_a0085679_2092931.jpg

その三 上野アメ横_a0085679_2013589.jpg

by engel777engel | 2006-12-22 20:22 | | Comments(6)
Commented by シンシア at 2006-12-24 01:07 x
こんにちは~
このカメラ欲しく成っちゃいました~(*^_^*)
夜景がこんなに見事に描写出来るなんて、私メ はここまで
撮れませぬ(>_<) 
Commented by engel777engel at 2006-12-24 13:07
sincreさん、おはようございます。このカメラのファインダーはバリアングルではないのです。sincreさんのあの枯葉のシルエットのような素敵な写真を撮るにはお顔を土につけながら撮ることになりますよ。それにしてもあの写真素晴らしい。sincreさんの感性に拍手です。いろいろ教えてくださいね、私もがんばります。。
Commented by furarann at 2006-12-26 00:37
なんだか正月も直ぐそこって感じです~~
夜なのに綺麗に撮れてますね
すごいね~~
Commented by engel777engel at 2006-12-26 20:28
ありがとう。。
年の瀬f\お忙しかったfrarannさん
お正月はお仕事から解放されてゆっくりできるのでしょうね。
お正月のお写真、楽しみにしています。
Commented by kaji at 2007-01-20 19:05 x
久し振りにアメ横の年末風景を見ました。私は柏に住んで居るので、現役時代は暮れに買い物に寄ったので、懐かしいです。
Commented by engel777engel at 2007-01-20 20:53
kajiさん、ご訪問有難うございます。アメ横は昔とかわらずこうしてにぎわってます。アメ横は今も昔もあらゆる年代層に懐かしい下町市場の情緒を味あわせてくれるところですね。
<< メリークリスマス その二 湯島天神  >>