箱根駅伝その二 復路 山下り

2007年1月3日
箱根小湧園ユネッサン前から
先導車
箱根駅伝その二 復路 山下り_a0085679_19552838.jpg

箱根駅伝その二 復路 山下り_a0085679_19535059.jpg

箱根駅伝その二 復路 山下り_a0085679_19504795.jpg

トップの順天大
箱根駅伝その二 復路 山下り_a0085679_19563744.jpg

箱根駅伝その二 復路 山下り_a0085679_1957624.jpg

箱根駅伝その二 復路 山下り_a0085679_19582278.jpg

箱根駅伝その二 復路 山下り_a0085679_19583771.jpg

箱根駅伝その二 復路 山下り_a0085679_19585425.jpg

箱根駅伝その二 復路 山下り_a0085679_2012239.jpg

このあと順天大がそのままトップを守りきり優勝したのは
ご承知のとおりです。。
お疲れさまでした。。
箱根駅伝その二 復路 山下り_a0085679_20122351.jpg

箱根駅伝その二 復路 山下り_a0085679_2025629.jpg

by engel777engel | 2007-01-05 20:18 | 箱根駅伝 | Comments(6)
Commented by sincre at 2007-01-06 18:28
engel さんはすっかり駅伝の虜に?。。。。。。。
二日に渡っての観戦とはすご~い!!!
私メ はとてもそこまでの根性がありませぬ (~_~;)
Commented at 2007-01-06 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by engel777engel at 2007-01-06 18:48
sincreさん、コメント有難うございます。
ただただ、選手の走りを流れに任せて撮るのに精一杯でした。
仮に選手の鍛えられた脚を思いついて撮ったとしてもピントは
あうどころではなかったです。
sincreさんの鎌倉の流鏑馬の見事にピントのあった写真
思い出しました。あれはオートフォーカスでしたか、
それともマニュアルだったのでしょうか。。。。
Commented by sincre at 2007-01-06 19:12
こんにちは~ (*^_^*)
私は写真をマニュアルフォーカスでしか撮った事が無いのです~
流鏑馬は狭い所を同じ場所を通るので、予め撮るコースのフォーカス
位置を凡その所を決めておきます~
奥ピンの所の指の位置と手前の時の指の位置をレンズのフォーカス
リングの感覚で覚えておいて回しております~
フォローしながら指がここからここまで回せば合うかな~ なんて・・・
でも正確には合ってないかも~(>_<)
Commented by engel777engel at 2007-01-06 20:32
どおりで、sincreさんの写真はどれも気持ちがよいほどピントあってますね。私からみると神業です。。
私のはカメラまかせのオートフォーカスなんです。
あとは基本的な私の理解が足りなくて、一日目など初期設定でシャッター押したら自動的に3秒間録画確認するモードになっていたため、先導車いれこみで撮って、3秒間の間に選手は走り去ってしまうなど、あせりまくっていました。トホホ。。。。
もう少し使いこなせるようにならないと。。。。



Commented by engel777engel at 2007-01-07 22:57
鍵コメさん
 有難うございます。 ご返事遅くなってしまいました。。。
<< 春のようい 箱根駅伝その一 往路 山登り >>