ジキタリス・矢車草・フェンネル

2007年5月22日
ジキタリス
ジキタリス・矢車草・フェンネル_a0085679_2221999.jpg

ジキタリス・矢車草・フェンネル_a0085679_201559.jpg

矢車草
ドイツの国花、コーンフラワーといいハーブの一種でもあるそうです。
サファイアのブルーをコーンフラワーブルーともいうそうで、青のお花の色はまさにサファイアのブルーです。
ジキタリス・矢車草・フェンネル_a0085679_2261926.jpg

ジキタリス・矢車草・フェンネル_a0085679_2271345.jpg

ジキタリス・矢車草・フェンネル_a0085679_2212539.jpg

ジキタリス・矢車草・フェンネル_a0085679_2265196.jpg

ジキタリス・矢車草・フェンネル_a0085679_2273761.jpg

フェンネル(ハーブ)の花
ジキタリス・矢車草・フェンネル_a0085679_2285066.jpg

ジキタリス・矢車草・フェンネル_a0085679_2291244.jpg

by engel777engel | 2007-05-22 22:13 | Comments(4)
Commented by sincre at 2007-05-23 23:51
engel777engel さんこんにちは~
こちらもお庭で育てられたのですか? 綺麗ななお花に囲まれて
いいな~ 大事に育てられて花を付けてくれると尚更ですね。
Commented by コラン at 2007-05-24 14:14 x
矢車草もハーブだったんですか?確かにブルーが冴え渡っていますね。
それにしてもたくさんの花が咲いていますね。
Commented by engel777engel at 2007-05-24 21:06
sincreさん、こんばんわ。
ジキタリスって最近そのよさがわかってきました。西洋風の庭にピッタリの花ですが、この雰囲気日本でも人気になってきているのではないでしょうか。。
Commented by engel777engel at 2007-05-24 21:13
コランさん、こんばんわ。
矢車草って可憐な花と思っていたのですか、マクロでひきよせて覗いてみたら、こんなにもたくましく、リンとした雰囲気のお花でした。ダンディライオンを写真にしたときの印象と同じ、認識を新たにさせられた思いです。。
<< たんぼ モノクロスナップ >>