あじさいⅡ

2007年6月19日
同じく浄慶寺にて
色とりどりのアジサイ
あじさいⅡ_a0085679_2124030.jpg

あじさいⅡ_a0085679_2115498.jpg

あじさいⅡ_a0085679_21213091.jpg

あじさいⅡ_a0085679_225011.jpg

あじさいⅡ_a0085679_21162228.jpg

あじさいⅡ_a0085679_21171314.jpg

あじさいⅡ_a0085679_21174469.jpg

あじさいⅡ_a0085679_21281644.jpg

あじさいⅡ_a0085679_21321536.jpg

あじさいⅡ_a0085679_211954100.jpg

by engel777engel | 2007-06-19 21:34 | あじさい | Comments(10)
Commented by コラン at 2007-06-20 20:43 x
やはりお寺に咲くアジサイはいいですね。
和風で、しっとりとしていて落ち着きます。
私もお寺でアジサイを撮ってきました。しかし、人が多かったです。
Commented by engel777engel at 2007-06-20 23:03
コランさん、こんばんわ
いつも有難うございます。
ここのアジサイは木々とのバランスがとても自然なかんじに配置されていて新鮮でした。
コランさんのアジサイ楽しみにしております。。
Commented by sincre at 2007-06-21 21:52
engel777enge さんこんにちは~
何故か神社に咲いているアジサイはしっとりした様な感じに見え
お花も初々しく美しく見えてきますね、生い茂る若草色の葉が
そう見せてくれるのかも知れませんね、素敵な色合いに撮られて
ます~(*^_^*)
Commented by kaji at 2007-06-21 23:18 x
アジサイは日が経つと色が徐々に変ります。同じ所に植えてあるアジサイも土壌の性質が変ると長い間に色が変ります。この色の変化がまた、アジサイに趣を与えますね。今年は雨が少ないですが、雨に濡れたアジサイも私は好きです。白いアジサイの写真がありますね。珍しいですが私は好きです。私の庭の白いアジサイはピンク色に変わってきました。
Commented by engel777engel at 2007-06-22 12:18
sincreさん、いつも有難うございます。
こうして自然な感じで植栽されているアジサイはまわりの緑とほんとによく溶け合って素敵です。。お寺とも雰囲気ぴったり、あじさい寺とよばれるお寺さんが各所にあるのもうなずけます。
Commented by engel777engel at 2007-06-22 12:34
kajiさん、ご訪問ありがとうございます。
アジサイは酸性土壌とアルカリ土壌とでは色合いがかわると聞いてました。でもこうして一所でいろいろな色合いのアジサイをみていると品種によっていろんな色合いがあるようですね。。
今年は梅雨入り宣言のあとも晴れが続いていて、私はまだ雨にうたれたアジサイみてませんが、このお寺のアジサイも雨のときは一段と風情があって綺麗だろうなと思います。
Commented by furarann at 2007-06-24 02:23
アジサイの季節ですね~~
とてもいい雰囲気です
覗いてくれて<(_ _*)> アリガトォ
なかなかカメラを持って出かける気にもなれず・・・
でもみんなの写真見てたら
やっぱりカメラ持ち出さないと~~って
(;^_^A アセアセ・・・
しばらくは出れないかも知れ無いけど
また覗かせていただきますね
本当にいつも暖かいコメントありがとうございます
Commented by engel777engel at 2007-06-24 10:37
furaranさん、ご訪問ありがとうございます。
アジサイって雨とか、緑とかの周りの景色に溶けこんで、とても雰囲気を感じさせるところが好きです。。。。
また覗きにきてくださいね。。
Commented by koike_syokai at 2007-06-25 17:20
紫陽花って良いですよね~
反面撮影が難しいと思うのは私だけでしょうか?
山形へサクランボの写真を撮りに行きましたが・・・
写真って難しいですね~

Commented by engel777engel at 2007-06-25 18:02
koikeさん、こんにちは。。
山形はサクランボが今が盛りですね。。
写真って難しいけれど、面白い。
趣味のカメラは楽しみながら好きなように撮るのが一番。。。ですね。。
<< 梅雨の晴れ間 あじさいⅠ >>