王禅寺公園のサクラ

2008年3月14日

公園内は梅が満開、早咲きのサクラが五分咲き、そのほか黄色のサンシュユ、水仙などいろとりどりに咲き誇っています。
今日はサクラとその花の蜜を吸いにきたメジロ、ヒヨドリを載せます。。

玉縄桜という早咲きの品種です。。。

王禅寺公園のサクラ_a0085679_16292276.jpg


ヒヨドリ?
王禅寺公園のサクラ_a0085679_1624344.jpg

王禅寺公園のサクラ_a0085679_22143169.jpg

王禅寺公園のサクラ_a0085679_20383681.jpg

メジロ
王禅寺公園のサクラ_a0085679_16262885.jpg

王禅寺公園のサクラ_a0085679_1626478.jpg


王禅寺公園のサクラ_a0085679_1633194.jpg

王禅寺公園のサクラ_a0085679_16274248.jpg


お遊び。。花枝の影を背景にしてみました。。。。。。
王禅寺公園のサクラ_a0085679_16304650.jpg

by engel777engel | 2008-03-14 16:44 | Comments(6)
Commented by sincre at 2008-03-14 23:16
いよいよ春が近づいて来た~ というお写真です(^o^)丿
早咲する河津桜は見ましたが、このサクラは優しい色合いで素敵!!!
ヒヨドリも春の訪れを楽しんでる様ですね・・・・・・・。
Commented by コラン at 2008-03-14 23:27 x
玉縄桜・・・とても繊細な感じのきれいな桜ですね。
ヒヨドリもメジロも花の甘い香りに引きつけられてきましたね。
Commented by mokonotabibito at 2008-03-15 20:19
わあ、もう桜ですね。
この桜、玉縄桜というのですか、知りませんでした。
鳥さんも楽しそう、いよいよ春本番!
花枝の影も面白いです。
Commented by engel777engel at 2008-03-16 19:33
sincreさん、コメントありがとうございます。。
このサクラほんとに優しい色合いをしています。。今年はこれて゛も咲き始め遅いほうです。。ヒヨドリ思いの外近くで撮らせてくれました。。
Commented by engel777engel at 2008-03-16 19:37
コランさん、コメント有難うございます。
このサクラは蕾から咲き始めはピンク色で八重のような感じがします。
ヒヨドリはメジロを追い払いながら蜜を吸っています。。
Commented by engel777engel at 2008-03-16 19:57
mokonotabibitoさん、コメントありがとうございます。
これから四月にかけて染井吉野はじめいろいろなサクラが咲き誇り、絶好のカメラ日和が期待できる季節になりました。。。。
<< 水仙と紅梅 小石川植物園 その二 >>