ツツジ

2008年5月8日

山間のツツジ、六分咲きぐらいでしょうか、満開もいいがこのぐらいのほうが味わいが深いように感じる。。

ツツジ_a0085679_22443425.jpg

ツツジ_a0085679_22524129.jpg

ツツジ_a0085679_22451266.jpg

ツツジ_a0085679_22455447.jpg

ツツジ_a0085679_22575818.jpg

ツツジ_a0085679_22453558.jpg

ツツジ_a0085679_2247045.jpg

ツツジ_a0085679_22471299.jpg

by engel777engel | 2008-05-08 23:01 | Comments(6)
Commented by sincre at 2008-05-09 22:57
緑の活き活きした感じが入るのもいいですね、晴れの日よりも
雨の日がさらにいいかも知れませんね、ただカメラを濡らしたくは
ないのですが・・・・・・・。
三枚目のお写真の様に太い幹や若葉とのコラボがお気に入りです~
Commented by コラン at 2008-05-10 20:05 x
こんばんは。
新緑にツツジが鮮やかですね。
しっとりとした感じがします。雨上がりでしょうか?
Commented by mokonotabibito at 2008-05-11 19:54
ツツジの各色と新緑の緑がしっとりとしていながら鮮やかな発色で目を惹きます。
とてもフォトジェニックですね!
Commented by engel777engel at 2008-05-11 22:02
sincreさん、三枚目気に入っていただけたようですね、ありがとうございます。
山間の庭園のツツジですが新緑の木々に囲まれてとても鮮やかに咲いていました。
Commented by engel777engel at 2008-05-11 22:08
コランさん、こんばんわ。。
この日は雨ではなかったのですが、この一週ほど雨がおおく十分に水気を含んでいたのだと思います。新緑のなかに鮮やか咲くツツジに目を奪われました。。
Commented by engel777engel at 2008-05-12 16:42
mokonotabibitoさん、こんばんわ。。
曇りの日の夕方近くのツツジでした。。このしっとりとした鮮やかな発色には自分でも驚いています。いろいろな条件がそろっていたのでしょうか。。
 ここ数日雨が多く十分に水気を含んでいて、ツツジの新緑も周りの木々も緑が濃くなってきていて花の色を鮮やかにひきたてていたのでしょう。。
 それとカメラの特性でしょうか、薄明かりのような感度ぎりぎりの状況下のほうが発色が鮮やかになるような気がするのですが。。。
<< 初夏の緑 足利の藤 その三 >>