すすき   ヒラリー・ハーンⅠ バッハ「シャコンヌ・・」

2008年12月22日

陽光を背に、風に大きく揺れる。。
すすき    ヒラリー・ハーンⅠ バッハ「シャコンヌ・・」_a0085679_1313455.jpg

♪♪♪♪。。。。
すすき    ヒラリー・ハーンⅠ バッハ「シャコンヌ・・」_a0085679_13142380.jpg


お気に入りの一枚のCD
ヒラリー・ハーン 「バッハ無伴奏パルティータ2番、3番」
 1979年アメリカ生まれ、ドイツ系移民出身、現在この世代の若手では世界のトップクラスを行く新進の女流ヴァイオリニスト。。私のひきだしのなかではチョンキョンファ、五嶋みどりに続く次の世代のお気に入りのヴァイオリニストです。
すすき    ヒラリー・ハーンⅠ バッハ「シャコンヌ・・」_a0085679_13292026.jpg

この演奏は1996年彼女が17歳のときのデビューアルバム。
この人の紡ぐ音楽はまるで天使の魔法の弓のひとふりひとふりで、つぎからつぎへ音符・音楽が宙に舞いあがるような魅力にあふれる演奏、素晴らしいシャコンヌが聴けます。きっとほかの曲も聴いてみたくなります。。
by engel777engel | 2008-12-22 13:52 | 音楽の散歩道 | Comments(4)
Commented by コラン at 2008-12-25 17:14 x
こんにちは。
ススキは小鳥にとって食料の少ない冬の貴重な餌になっていますね。ススキの穂をスズメが食べていました。
>ヒラリー・ハーン 「バッハ無伴奏パルティータ2番、3番」・・・
 調べてサンプルを聴いてみました。
Commented by mokonotabibito at 2008-12-25 19:55
すすきは寂しげですね。
♪♪♪♪。。。。が面白いです。
ヒラリー・ハーン良さそうですね。
ゆっくり聞いてみたいです。
私も落ち着いたら音楽の整理もしてみます。
今日は、とにもかくにも、、メリークリスマス!
Commented by engel777engel at 2008-12-25 21:42
コランさん、こんばんわ。
このあたりでは、今あちらこちらに風に揺れる白いススキの姿がみられます。
確か、すすきは新緑のころには穂をなびかせていたように思いますが、これから冬にかけても白い姿をみせてくれて、一年中風情を楽しませてくれる植物ですね。。。
ヒラリーハーン、わざわざ調べていただいてサンプル聴いてくださったとは嬉しいやら、恐縮するやら、趣味の散歩におつきあいいただいてありがとうございます。。
Commented by engel777engel at 2008-12-25 21:59
mokonotabibitoさん、メリークリスマス。。。
すすきの白い姿も撮ったのですが、逆光に揺れる綿毛の感じに惹かれました。。
ヒラリーハーンは人気者のようですね、追っかけのファンが沢山いるようです。。。。
<< コーヒーブレーク   ヒラリー... 紅葉あれこれ・・ >>