e-520 ハナミズキと小鳥

2009年4月21日

ハナミズキが咲き始めました。
40-150mm
e-520 ハナミズキと小鳥_a0085679_10362064.jpg

e-520 ハナミズキと小鳥_a0085679_10454721.jpg

ハナミズキの緑の枝に小鳥がとまりました。
なんという小鳥でしょうか。
e-520 ハナミズキと小鳥_a0085679_10354018.jpg

おっとっと。。空中浮揚とは。。
e-520 ハナミズキと小鳥_a0085679_10424826.jpg

e-520 ハナミズキと小鳥_a0085679_10453343.jpg

by engel777engel | 2009-04-21 10:47 | Comments(7)
Commented by sincre at 2009-04-21 23:16
ご無沙汰しちゃいました・・・・・・

ハナミズキも咲き始めましたね、おぉ~ 鳥もコラボされてる(^o^)/
優しい描写の一枚目がお気に入りです~
Commented by engel777engel at 2009-04-22 18:36
sincreさん、ほんとうにお久しぶりですね。。
手を怪我されたとお聞ききし心配しておりましたが、その後の経過は如何ですか。はやく回復されるよう祈っております。
一枚目気に入って戴いてよかった。。ハナミズキは写真にするの意外に難しいですね。。
Commented by mokonotabibito at 2009-04-22 19:16
桜が終わってハナミズキが咲き始めましたね。
鳥は、ムクドリのように見えますが、違うでしょうか?
小梅望遠ズームは私の旅の友で、ひよっとして旅行中は一番使うレンズかもしれません。
本当にコスト&サイズパフォーマンス抜群ですね。
Commented by engel777engel at 2009-04-22 20:22
mokonotabibitoさん、こんばんわ。。
検索しましたら四枚目五枚目は形色がムクドリと一致しているようです。ありがとうございました。三枚目のはすこし違う鳥のようにもみえます。。
おっしゃるように、この望遠ズームはほんとに便利です。。が、重宝すぎてほかのレンズにとりかえるのが億劫になりますね。wide用にもう一台本体が欲しくなります、e-420とか(笑)。。。。
Commented by コラン at 2009-04-23 15:02 x
こんにちは。
ハナミズキがきれいですね。
家のハナミズキは枯れてしまいました。
近所のハナミズキの街路樹が咲いています。

新しいカメラが大活躍ですね。
Commented by コラン at 2009-04-23 15:03 x
そうそう、3枚目はツグミだと思いますよ。
Commented by engel777engel at 2009-04-23 20:04
コランさん、コメントありがとうございます。
ハナミズキが一斉に咲き始めていますね。
おかげさまで新しいカメラ大いに楽しんでおります。
三枚目はツグミでしたか、ありがとうございます。このぐらいのサイズであればいろいろな鳥気軽に撮れそうですのでこれから楽しみです
<< e-520 遊歩道の八重桜 e-520 ぼたんetcお花 >>