マクロの世界

しばらくマクロレンズを楽しみたいと思います。。。
先ずはお花から。。。

真っ赤なダリア
マクロの世界_a0085679_21315361.jpg

ホタルブクロ
マクロの世界_a0085679_21312877.jpg

ルッコラの花
マクロの世界_a0085679_21313770.jpg

こんなのも撮れます。。。
ちいさなお人形
マクロの世界_a0085679_21321061.jpg


e-520 50mmF2マクロ
by engel777engel | 2009-06-06 21:40 | Comments(4)
Commented by mokonotabibito at 2009-06-07 18:11
おお、50mmマクロのお写真ですね!
さっそく大活躍だ(笑)
やんわりボケていくのが良いですね。
これがこのレンズの特徴です。
ホタルブクロにルッコラ、良いですねえ!
あまり絞りすぎると光の丸ボケが、角ばったボケになりますので注意してくださいね。
Commented by engel777engel at 2009-06-07 21:24
mokonotabibitoさん、コメントありがとうございます。。
このレンズは楽しいですね。。散歩コースの景色はおよそ見慣れて変わりばえしないですが、マクロの世界は千変万化、普通のスナップも撮れて散歩に持ち歩いて退屈することがありません。。。街のスナップにもよいのではと思っています。。
Commented by コラン at 2009-06-08 20:09 x
こんばんは。
マクロも楽しいですよね。ダリヤが鮮やかですね。
50ミリマクロでしたか。両方使える良さがあるんですね。
Commented by engel777engel at 2009-06-08 21:02
コランさん、こんばんわ。。コメントありがとうございます。。
50mmマクロ、換算100mmのレンズは結構多様性があるようですね。。
ポートレートにもこのレンズの素晴らしい特性が活かせそうです。素敵な被写体が居ればの話ではありますが。。
<< マクロの世界 ツユクサ ベニシジミ 浜離宮Ⅲ >>